毎晩のお献立、考えるの面倒じゃありませんか。

私も間違いなくそうで・・・。


お買い物に出向く前に、調理法だけ何となく思案。

「今日は(も?)お鍋にしよう」

とか、考えて出向くだけであとはお肉かお魚か。

前日のメインを思い出しながらと。


週に4回ほどの食品調達。

お刺身の殆どは市場明けの月曜日に。

前日が祭日でしたら、翌日に持ち越し。


お肉やお魚の入ってるトレーをリサイクルボックスへ

毎回持っていくのだけれど、たまたまその姿を見たご近所さん。

「あらー、関心ねー。

 ちゃんと持っていってるのね」と。

しかもうち、殆ど2人だというのに半端ない量のトレイの数。

これが10日分だと聞くときっと、この方、ぶっ飛びます!(笑)

1度に出す量、30枚をゆうに超えてますから。



DSC_0484.JPG


この日の1人ランチは懐かしのナポリタン。

ケチャップ、ブイヨン顆粒、そして今回はピリ辛にと豆板醤を追加。

少しの白ワイン(残り物)も。

真ん中に生タマゴをのせて少しだけパワーアップした1人ランチとなりました。


真空パックで売られていた「焼き豚」と「ベーコン」を

間違って買って来たのは内緒あせる


同じ所に置かれていた事もあってか、目はベーコンを。

どちらも真空状態だったもの。

どうやら手に取ってのお会計だったのは焼豚だった模様。

カットして・・・炒めて・・・食べるまで全く気付かず。

思い込みってある意味凄いと思いましたガーン


只今、2つのランキングに参加中♪ クリックして頂けると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 中津情報へ
人気ブログランキング   にほんブログ村

 クリックするとジャンプ~♪ こちらは九州ランキング