体調もほぼいい感じへと戻ったきました。

テーブルの上も少しだけ、おかずの品が増えました!?


うちの人の兄宅より、貰った2個のキャベツ。

冷蔵庫の中にも半個・・・。

それをどうにかしたくて、久しぶりのロールキャベツを。


DSC_0678.JPG  DSC_0675.JPG


トマト缶もあったので、コンソメニューとローリエと。

あとは味を思い出しながら、足して行きました。


スキレットにのってるのは、豚の皮。

最近、焼き鳥店で串に刺して出されてるあの部位。

なんて云うんだったっけ?

 
DSC_0677.JPG  DSC_0676.JPG


他、鰹のたたき(にんにくスライスのせ)とブロガーさんと頃で見た揚げ春巻きが

美味しそうだったのでお総菜コーナーで2つだけ買ったもの。

蕨もこれまた、人気ブロガーさんの所で見た、さっと茹でただけの鰹節かけ。


こういったものをおつまみに、泡がすすむ君♪

〆は、高菜漬けと土鍋で炊いた、炊き立てご飯とお出汁からちゃんとひいたお味噌汁。

うちの人「土鍋ご飯がこんなにも美味しいとは知らなかった」と。


うちにはもっと高い、ご飯専用の土鍋も。

ただし、悲しいかな何処にやってしまったのか不明汗



只今、2つのランキングに参加中♪ クリックして頂けると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 中津情報へ
人気ブログランキング   にほんブログ村

 クリックするとジャンプ~♪ こちらは九州ランキング