GW真っ盛りの1週間ほど前。

 うちの人の誰も住んでない実家の庭での1枚。

 
DSC_0756.JPG

サクランボ。

 

もう数日で食べ頃。

 そう云って喜んでるうちに、真っ先に野鳥達に狙われる。

彼らは天性の野生の勘で1番の食べ頃を知っている。

 食べ残りが人間様へ。

 なんだかな~汗

 


DSC_0752.JPG  DSC_0754.JPG

実はまた体調を壊してしまい・・・。

 休養中が続いてた頃、同級生が届けてくれました。

 しかーし、食べれんのよ。

 普通に何にも、NG!食べるのを止められてる訳でもないのに。

 

何故にそんな時に、の鰻ちゃん。

 

気持ちだけ頂いておきます。


まるで少し前の海〇蔵さん所のブログみたいね。

 比べて頂けるレベルでないのは周知の通り^^;

 こちらの鰻弁当、少しの割合で餅米が入ってて。

 お餅もお赤飯などの餅米も好きなんだけれど、余程体調の良い時でないと

 消化できない私の身体。

 

 よって玄米食なんてのも無理だったり。

 うちの人がほぼ完食してくれたおかげで無駄にならなくてホッ!

 消化の良いものを少しが目安ななずなのに

 軟らかい食べ物をそう好まないので厄介なのよ。

 

 お粥だって検査前食のレトルトパックが人生お初だった位。

 3日ほど、何も食べなかったら顔を洗う時にお肉が減ったのに気づくほど。

 若い頃ならいいのだけれど、シワシワのオバサンまっしぐらにならない様に

 気を付けなきゃ。

 食が戻れば3キロ位時間の問題かと思うのだけれど^^

 

只今、2つのランキングに参加中♪ クリックして頂けると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 中津情報へ
人気ブログランキング   にほんブログ村

 クリックするとジャンプ~♪ こちらは九州ランキング