今日のゆーまる with Li

青空と緑の中で♪

青空がどこまでも広がる中~緑の中へみんなで遊びに行って来ました

本当に気持ちのいい青空の中~向かったのは大好きな蒜山では無く
もう少し先~県境を越えて~凛々しくそびえ立つ大山山麓です🗻



この向きからの大山は綺麗です。特にこの新緑の季節が大好きです。
まず~みんなで訪れたのは ハーブロードいどべさん です。



個人で経営されているハーブ園で~園内わんこOKでしかもランもあるそうです♬
入園料は500円/人~でハーブティが頂けます。ランは500円/頭になっています。



ハーブ園はとても綺麗に手入れされていて~見ていて気持ちいいです
まずは園内をマルクとリアンと一緒に散策も~どうも奥にあるランが気になる様で~(笑)



ランは1面のみです。ここも良く手入れされていて 木々もありわんこの興味を引く感じです。



ランの向こうの風景の中には~大山が見えます。爽やかな風が抜ける緑の中で遊べますよ。



マルクもリアンも~楽しそうに遊んでいます。青と緑の色の中を走ります!



もう~マルクは絶好調で!(笑) あまりはしゃぎ過ぎたら足腰に応えるよ~💦



いつもに増して~この日は世界最強の笑顔を振りまきながら~遊んでいましたね
しばらく遊んでいたら~少し暑くなって来たのでお店のテラス席でcooldown☆



お店~自家栽培のハーブティーを頂きました。いろんな香りが広がり美味しかったです🎶
店内には軽食のメニューもあったので~軽く食事も出来そうな感じでしたよ。



約1時間ほど滞在させて頂き~次の目的地へ移動 そこは~絶景が広がるSpot☆



お~!ここはアルプスか!ハイジの故郷か~っていう雰囲気の風景が目の前に~



大山山麓の豪円山ロッジの辺りから~登っていきます。目指すは~のろし台~です。



左手には日本海が(リアンの後ろには海が見えます)右手には~大山北壁が広がるviewSpot☆です。



ここで~仲良く並んで記念撮影 素晴らしい風景の中~可愛い笑顔が並んで♬
とても~良い1枚を撮る事が出来ました。マルクもリアンも~楽しさ全開でした。



そして~麓に降りてからは豪円山ロッジの無料ドックランでも少し遊んで帰りました。
ここは冬はスキー場です。その広い~緑の広場がランになっています。

本当に~大山もわんこと遊べるSpot☆があり楽しい場所ですね。
そして~帰り道にまたひとつ~驚き&嬉しい発見が

車で走っている途中に~何気にホテルの看板を発見! あれ?こんなホテルあったっけ?
もしかして~わんこOKかもよ?って言うので~そんな都合よくホテルが出来る?なんて
言っていると~何と!このホテル~5/18にオープンしたわんこOKのホテルでした!!!



もちろん~寄道して見学させて貰いました。外回りだけですが~(笑)
ホテルは 狗賓(ぐひん) と言う名前です。珍しい~名前ですね。
もう~HPやFBもありますので興味がある方はそちらを見てみて下さい。
琵琶湖の~びわDOGさんを~お手本にされ研修なども受けているホテルらしいですよ。

いや~楽しみなホテルがオープンしましたね。近々~探検に(笑)
その時には~また紹介させて貰いますね。それでは~また♬

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
いい景色でした♬
MAYさん~楽しい1日になりましたよ。
青空の中~みんなで遊んで来ました♬
お気に入りの蒜山を通り越して今回は大山へ(^_-)-☆

ハーブ園にはランもあって~マルクもリアンも大喜びで!
豪円山ロッジからは~いい景色を眺めてみんな笑顔に(^^♪

そして~良いお宿も発見!ますます楽しみな蒜山・大山になりそうですよ(^^)/

MAY
素敵〜楽しい〜🎶
気持ち良いお出掛けでしたね🎶
素敵なお写真に誘惑されてますよ🤩
マルク君もリアンちゃんも家族みんなの笑顔が見えました🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事