今年は動く年賀状を作りませんか? | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!





今年は動く年賀状を作りませんか?







日本郵便のはがき作成ソフト「はがきデザインキット2018」が11月1日に無償公開されました。





はがきデザインキット2018には、来年の干支「戌(いぬ)」をモチーフにした年賀素材が収録されています。



また、今年は新たに「動く年賀状」も作れるようになりました。



「はがきデザインキット」ではLifeprintが提供する、「動く年賀状」との連携を開始しました。



「動く年賀状」とは届いた年賀状をLifeprintアプリ(iOS版/Android版)にて読み込むと、イラストの一部が動き出します。






はがきデザインキットは、はがきの宛名をレイアウトしたり、裏面をデザインできるソフトです。



素材をドラッグ&ドロップで配置しながら年賀はがきを手軽にデザインして印刷できるのが特徴で、宛名を管理できる住所録機能や暑中見舞いはがきの作成もできます。



3種類用意されております。



ウェブ版

ウェブ版は、オンライン上でデザインから印刷/投函までをシームレスに行うことができます。



インストール版

インストール版は、自分のパソコンにはがきデザインキットをインストールし、自宅のプリンターで印刷できます。



スマホアプリ版

スマホアプリ版は、スマートフォンで撮った写真を利用し、はがきをデザインできます。







※昨日お伝えした無線ラン(Wi-fi)のパスワードをパソコンで確認する方法!動画にまとめましたので、参考にされてください。








プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス



友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■