夫に出会って、生き方が180度変わった。《心と体のぽかぽかSTORY4》 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ご縁授茶飲んでいただいた方に、体験談やエピソードをおねがいしていて。

今回は、日本パーソナルメイク協会 代表理事 福井美余さんから届いた、とってもすてきなお話。

美余さんからのエピソードをいただいた時に、こんなにオープンに書いてもらったことが、すごく、すごくうれしかったんだよね。そして、美余さんって、すっごく素直な人なんだなぁって改めて感じて。



福井美余さん
↓  ↓  ↓
『毎日1分読むだけで必ず美人になるブログ』


ブログのタイトルも納得だけど、すっごい人気ブログで、コスメ・メイクやスキンケアのジャンルで1位になられたことも!


美容の専門家だけあって、美余さんの印象って、キラキラ!

「キラキラ!」って言葉が、まさにぴったりで。それは、外見とかだけではなくて、内面からもにじみ出てくる感じだと思う。協会の代表理事であり、人気講師でもあるんだけど、ぜんぜん驕った感じとか、威張る感じとかなくて、いつでも誰でも自然体なのが、なんだかすごくすてき。


でもね、今回の質問に答えてもらって、いま仕事にプライベートに輝かれてるのって、やっぱり理由があるんだなぁって思った。



そんな美余さんに7つの質問。
きっと、あなたがキラキラ輝くヒントが隠れてると思う。




質問 1 あなたはどんなひとですか?

パーソナルメイクアドバイザーです。スキンケアとメイクアップの講座やセミナーをする仕事をしています。主に、美容学校や大学でスキンケアとメイクの講座を行う講師をしています。

一方で、日本パーソナルメイク協会という協会の代表理事として、一般女性向けの認定パーソナルメイク講座や、メイクの先生になりたい方のための認定アドバイザー養成コースを開講しています。

日本パーソナルメイク協会は、全国でメイクを習える場所を提供し、女性が自分らしく輝くお手伝いをしたいと願い設立しました。
↓  ↓  ↓
日本パーソナルメイク協会

人柄はどうなんでしょうか・・・。

スーパーポジティブです。とにかく;^_^A
そして、子どもの頃からおおらかでものすごくマイペースです。ストレスを溜めないタイプですが、意外と繊細な面もありますよ~(笑)

つい、自分のフィルターを通して、物事を判断しがちなので、いつもニュートラルで、広い世界で物事を見れる自分でありたいです。



質問 2 あなたの大切にしていることを教えて下さい

信念はひとつです。それは、決して自分をあきらめないこと。
人と自分は違うのだから、お互いの価値観を尊重することを大切にしています。ひとの価値観を認めることが、わたしの価値観です。

行動は臨機応変がテーマです。突然の出来事に強いです。好奇心が旺盛なので、チャレンジしたいという心が、行動するときのエネルギー源です。



質問3 いままで大変だったこと。つらかったことを乗り越えたエピソードはありますか?

大変なことだらけです(笑)

一番大変だったのは、21で結婚して、23で離婚した時です。
完全に若気の至りですね(爆笑)

今でも思い出すと、たった2年とは思えない、辛くて暗い日々でした。当時は、お先真っ暗とは、自分のことだと思っていました。

人生の目的もわからないし、自分の存在価値もわからないし、生きていることがしんどい、そんな毎日です。

乗り越えたポイントは、自分の心で生きることを決めたことです。

それまでは、幸せとは人に与えてもらうものと思っていました。なので、しあわせの価値観も世間や人の価値観に合わせていました。世間一般のしあわせと、自分の心が感じる幸せの違いのために、生きづらい人も多いと思います。

当時は、離婚することが、とても恥ずかしくて不幸だと感じていました。

あぁ、これはしくじったな、さっさとやめたいと思っていたのにも関わらず、人からの目が気になって踏み出せませんでした。

でも、人になんと言われようと、私は私の心で生きようと決めました。

自分のしあわせをしっかり感じる。

人に何を言われても気にしないと決めるのが、人生いろいろを乗り越えるポイントだと思います。今では、3回めの結婚をしています(笑)
自分のしあわせの価値観とピッタリ合う人と出会えてしあわせです。



質問4 壁にぶつかった時、落ち込んだときは、どんなふうに対処していますか?

お化粧をします。一番大好きなことだからです。
そして、信頼できる友人と会いに出かけます。
家出ひとりで閉じこもると、さらに落ち込みませんか?
なので、私は落ち込んだらおしゃれしてお出かけです。

もともと映画が大好きなので、ふらっと1人で映画を観たりもしますね。



質問5 あなたに大きな影響を与えた出会いや体験、エピソードを教えて下さい。

いまの夫と出会ったことです。
生き方が180度変わりました。
夫の仕事は、コンサルタントや講師業です。

自分の元で学んだ人が、自分以上に成功した時、自分のこと以上に喜ぶ姿を見て衝撃でした。

私を含めて、それまで出会った世の中の多くの人が、自分が成功することだけに、躍起になっていたからです。

人のために生きてみようと思いました。



質問6 あなたの夢や目標を教えて下さい。

私の大きな夢は、東京オリンピックの女性スタッフのメイク研修を、日本パーソナルメイク協会の認定アドバイザーが行うことです。
これは必ず実現する、という確信があります。

この数年の自分の夢は3つあります。

オリジナルの美容本を出すこと。
オリジナルの美容DVDを発売すること。
オリジナルの化粧品をプロデュースして販売すること。




自分でスーパーポジティブと言うだけあって、なんて明るくて、なんて力強い言葉だろうって、読んでてワクワクしてくる。


東京オリンピックの話なんて、すごくクリアで、ゾクゾクするもん!
夢をリアルに思い描き行動することが、夢を実現する、一番の方法だっていうけど、着実に進んで行かれそうだし。

そして、ご主人のことを、こんなふうに語れることが、すてきだなぁって思う。




ご縁授茶を飲んでくれた福井美余さんに、最後の質問。



質問7 ご縁授茶を飲んでて感じたことを教えて下さい。

手足がとても冷えやすいのですが、冷え症が良くなりました。
お風呂あがりでもすぐに足先が冷たくなっていたのですが、今ではポカポカしています。

あとは、肌がキレイになりました。
寝起きの顔色が明るくなって、透明感が増しています。☆



美容の専門家に、そう言ってもらえると、めちゃくちゃ嬉しい!

今回のエピソードを教えていただいたこと、ご縁授茶を飲んでいただいたこと、そして、なによりご縁をいただいていることに、改めて感謝~!(≧▽≦)





こころとからだを整えるはじめの一歩。
しあわせを運ぶ、とっておきの特製ブレンドで、あなたも、もっとキラキラしてね!
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶