横浜お茶会開催。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



昨日、横浜で開催したお茶会。
↓  ↓  ↓
「しあわせになるこころとからだの作り方~private version~」


横浜の夜景ってきれい~


今回のお茶会は、実は、新しい試みで、というか、個人的に、「堀江さんのセミナーを友達に聞かせたいんです!」と言って、わざわざ東京から出雲まで、押しかけて依頼に来てくれた方がいて。
↓  ↓  ↓


行動力にあふれる栗山梓さん。

彼女は、キラキラした空気で、これから新しいことや、自分にどんどん挑戦していきたい!って人。ぼくの漢方を飲んでから、すごく体調が良くなって、悩みが消えて、ものすごく楽になったからこそ『伝えたい』って思いも強くて、それで、栗山さん主催でお茶会をすることになったんだよね。

こういうことは、初めてだったけど、結果的には、すごくよかった!新しいご縁が広がったり、

「やっと会えました~!(涙)」

って方もいらして。なんか、こうやって、必要とされてお話するのって、いいな。ありがたいな。って、なんだかひしひしと感じた夜だった。


ただ、ブログで告知をしたら、1日で満席になってしまって・・・。キャンセル待ちまでしてもらったりしたみたいで。。。参加できなかった方、ごめんなさい~。。。




集まっていただいたのは、本当にすてきな方ばかり!
セミナーやリトリートを開催するたびに感じるんだけど、来られる方の空気がすごくいいんだよね。ふわっとやわらかい会になるし、穏やかな雰囲気で。ぼくも、すごく話しやすくて、感謝、感謝!


今回は、子宝というわけではなくて、「しあわせになるこころとからだの作り方」というテーマでの開催。
private versionということで、前半は、体質と心との関係、そして整え方。後半は、女性のリズムと、質疑応答。って感じだったんだけど、少人数だったこともあって、具体的な質問に答えれてたのも良かったな。




みんなそろってパチリ。


ご参加いただたいみなさんとの、ご縁に感謝!