縁結び出雲 チーム子宝リトリート | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


初夏の子宝リトリートのために縁結び出雲のスペシャルチームを結成!
すてきな滞在になるように、力を合わせてみなさんをおもてなし!
↓  ↓  ↓
『縁結び出雲 初夏の子宝リトリート』




皆みなみ

心屋流カウンセラー
ティーセラピスト

ふんわりふわっとした雰囲気のカウンセラーさん。
やさしい雰囲気でゆるゆるとしてるのに、いやそれだからか、心に染み込むカウンセリングの言葉。
今回は、心屋式「言ってみるカウンセリング」で、こころからのアプローチ。
ふわんと軽くなる体験をしてみてね!
↓  ↓  ↓
ブログ『強がり女子がゆるゆる女子へ』



高須賀千江子

ヨガスペシャリスト。
自然光ダンサー

定期的にインドに渡りパワーアップ。
とってもゆるゆるのヨガと瞑想で、心の底から楽になるお手伝い。
そして、出雲大社早朝参拝のガイドも!
神さまが好きだからこそ、出雲が好きだからこその彼女の案内は、いっそう清々しい気持ちに導いてくれる。
↓  ↓  ↓
ブログ『出雲の自然光ダンサー』


岩成桜

リラクゼーションスペースゆるり代表
ティーセラピスト

女性トラブルを得意とする整体、トリートメントの専門家。
薬膳の知識も加えてトータルに心と体をサポートしてくれる。
今回は、眠りの前の夜の講座で、自分で、そして夫婦でできる体ケアをレクチャー。出雲の夜は、穏やかな心地良い眠りにつけること間違いなし。
↓  ↓  ↓
ホームページ『リラクゼーションスペースゆるり』



園山直子

マクロビ・薬膳セラピスト

料理の技術や知識ではなく、生きることの基本である食を「ていねいに作ること&食べること」を通じて、心と体をみつめる。シンプルな食事を作り、食べるだけなのに、心の平安が訪れる不思議。マクロビ薬膳の料理実習講座を担当。



そして、ぼく堀江昭佳

漢方薬剤師
不妊カウンセラー

これまでに470人を妊娠に導いてきたのは、心と体を総合的に見つめてきたアプローチだからだと思うんだよね。リトリートでは、全体のコーディネート、漢方とこころのワークショップを担当。未来へとつながる大切なリトリートをつくっていきたい。



《子宝リトリート内容》
・自分の心と体の漢方タイプを知る
・体を整えるワークショップ
・眠った感覚を目覚めさせる五感ウォーク
・マクロビ薬膳キッチン
・こころのワークショップ
・子宝漢方ヨガ
・出雲大社早朝参拝


いまの自分の状況を正しく知ること。
次に、必要な基本の知識を得ること。
そして、はじめの大きな一歩を踏み出すこと。

そのために、漢方、薬膳、ヨガ、心理ケアという子宝にとって大切な4つの知識を、ひとつにまとめて、チーム子宝リトリートが、あなたにお届け。

なによりも、あなたを始めとする参加者みんなが創りだす、前向きな気持に満ちた『場』が出来上がるように、あなたに大きな力を与えるように、チーム子宝リトリートが全員で一生懸命サポートするから。

難しいことをたくさん学ぶというよりも、すーっと心と体に染みこむように。
五感で感じて、心を解放して、そして、いろんなことに気づいて帰ってもらいたいな。




《縁結び出雲 初夏の子宝リトリート》

日時:平成27年5月24日(日)13時集合
          25日(月)15時終了

1泊3食昼寝つき(食事はデトックスプラン)

料金:58000円(税込み)

定員:10名

お問い合わせ、お申し込みは
堀江薬局本店 0120-40-9383 (10~17時 日祝休み)

メールはこちら
↓  ↓  ↓
お問い合せ・お申込み