直感って信じる? その5 体のノイズを取り去る。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

前回は、妊娠するため。あるいは、女性としてしての体の声に気づくための方法を書かせてもらった。
↓  ↓  ↓
『直感って信じる? その4 妊娠するための直感の鍛え方』



実は、普段の生活の中で、直感ってけっこうあったりしない?

「んー、なんかこれよさそう」

「きっとこっちのほうがいいよね」

「あ、これ行かなきゃ!」

人間は、論理的思考とかなにかの証明があって行動するよりも、意外とそんなふうにものごとを決めてたりするでしょう?
この直感を上手に受け取るためのポイントは3つ。


1,体からのノイズを取り去る

直感は、脳や潜在意識が発しているメッセージ。非常に精神性が高い部分なのだけど、だからこそ、ノイズに弱い。
特に、体調が悪かったり、体のバランスが崩れてると直感はうまく働かない。

二日酔いの朝の直感を信じれるか。



無理じゃない?
少なくとも、ぼくは無理。
二日酔いの時の、あのぼーっとした感じ。
間違いなく、直感鈍そうでしょう?

というか、二日酔いの時はもちろん、お酒が入った時は、脳の働きが低下してるから、実際に直感の精度も落ちてる。

めちゃくちゃ直感当たらない感じじゃない?

それと同じで、普段の生活の中で、体のバランスをしっかりととって、健やかな状態にしておくことがとても重要。あたりまえのようだけど、規則正しい生活や、食事って、とても大切。

そして、女性なら、なによりも『血』の状態に、とにかく気を配って。
血が作れない、足りない、流れない状態になると、たちどころに不調が起きてしまうから。
バランスを崩すと、体は体調の悪さと同時に、マイナスの感情というノイズを出して、直感を鈍らせてしまう。
↓  ↓  ↓
『不安も無気力もイライラも「血」を増やせば悩みが消える』


なので、まずは体からのノイズを消して、正しい直感を受け取ってね。


今回が最終回と思ったけど、長くなってきたので、

つづく





こころとからだを整えるはじめの一歩。
とっておきの特製ブレンド。
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶




直感って信じる?

『その1 ブーバ・キキ効果。』

『その2 潜在意識からの声。』

『その3 経験と学習で形成される。』

『その4 妊娠するための直感の鍛え方。』

『その5 体のノイズを取り去る。』

『その6 瞑想で心の平穏を。』

『その7 自分を信じること。』