女性性を受け入れるために、体からの最初のステップ。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日の記事、
女性性を受け入れられないことと、生理痛とセックスと。』

は、心屋仁之助さんに紹介していただいたこともあって、ものすごい反響にびっくり!
それだけ多くの人が、口にはしないけど、悩んでいることなんだなぁ・・・と改めて感じた。

じゃあ、具体的に、女性性を受け入れるために、生理痛や性交痛をなくそうとする時。
どうしたらいいんだろう?
って思うよね。


そもそも、生理痛や性交痛も含めて、婦人科のトラブルのほとんどの原因が

血流と冷え。



血流をよくしてあげることと、冷えを改善することを徹底するだけで、すごく楽になる。
もちろん、重症の人や子宮内膜症や子宮筋腫といった病気が原因で痛みが出ている場合は、病院や漢方での治療が必要な場合もあるよ。
でも、治療をしたって、血流と冷えをよくしないと、また再発しちゃうんんだよね・・・



とにかく、血流と冷え。
それが重要なカギになってる。
生理痛も、不妊も、子宮内膜症も子宮筋腫も、ありとあらゆる婦人科のトラブルは、血流と冷えをよくすることが欠かせない。

血流をよくするといっても、女性の血流が悪い原因は、血液ドロドロではなくて、血液が足りなくて流れていないことがほとんど。
なので、ぜひ血を増やすことをこころがけてみて。


血流について具体的な改善方法はこちら
↓  ↓  ↓
『女子力とは血である』



冷えもいろんな原因があるけど、生理痛と冷えの両方がある場合は、生理用ナプキンを布ナプキンに変えてみるのがおすすめ。
一般的に売られているナプキンは、冷えピタと同じようなものだから。
使ってると体を冷やしてることになっちゃうんだよね。


冷えについて具体的な改善方法はこちら
↓  ↓  ↓
『冷え症は、体を温めても治りません』



冷えと血流を良くして、たくさんのひとの生理痛や性交痛が楽になりますように。
体の痛みが取れれば、ぐっと自分の女性性を受け入れやすくなる。
そして、自分を大切にできるようになりますように。




体質から変えたい場合は、薬膳茶もどうぞ。
↓  ↓  ↓
☆女性性のための薬膳茶☆
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
女性性を受け入れることだって、体から考えてみよう。
子宝はもちろん。いろんな女性のトラブルを癒やす薬膳茶。

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶



☆講演会のお知らせ☆
イライラ、不安、やる気が無い、生理痛、冷え、更年期といった、様々な悩みも体質改善で、一挙に解決できる。
体を整えていくことで、心が整え、夢を叶えていく方法。
会場でお会いしましょー!^^

平成27年6月20日(土)名古屋ハピゴラ講演!
↓  ↓  ↓
『心と体の悩みを解決する、幸せ体質のレシピ』

平成27年8月8日(土)広島講演会!
↓  ↓  ↓
『恋活も、婚活も、妊活も!女性にしあわせを呼ぶ心と体の整え方』