会うと元気がでる、いいエネルギーを持った人でいたい《心と体のぽかぽかSTORY10》 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


体が整うと、こころも整っていく。
そして、心と体が整えることで、
1万人の方の夢を叶えるお手伝いをして行きたいなぁって、思ってるんだよね。
↓  ↓  ↓
『1万人の夢』


その、大きな力になってくれてるご縁授茶。
飲んでいただいた方に、体験談やエピソードをおねがいしていて。



『心と体のぽかぽかSTORY』記念すべき10回目は、美姿プロデューサー水野里香さんからきいたすてきなお話。

水野里香さん


セミナーコンテストがご縁のきっかけになった、水野里香さん。
たくさんの人がいっても、背筋ののびた凛としたたたずまいが、すぐ見つけれる。

一昨年のセミコングランプリ大会の時に、直前にしたぎっくり腰が悪化してしまって、実はお辞儀をするのもつらかったのだけど、水野さんに姿勢を直してもらったら、すごく痛みが楽になって、ものすごーーーく助かったんだよね。
姿勢を直してもらったのもだけど、やさしい声掛けが効いたきもする。


いつも凛としたすてきな水野里香さんへの7つの質問。
きっと、人生のすってきなヒントが隠れてると思う。


1)あなたは、どんな人ですか?

美姿プロデューサーとして、正しい姿勢や歩き方、所作を美しくすることを覚えて、それを毎日の生活やお仕事に活かしていただく方法をお伝えしています。

高校生の息子と中学生の娘、2人の子供の母親でもあります。

この2人が私の原動力ですね。

そして私に関わってくださった方が、

「会うと元気が出る」

と言ってくださるような、いいエネルギーを持った人でいたいと思っています。



2)あなたの大切にしている習慣、行動、価値観、信念などを教えてください

できない理由を探すのではなく、できる方法を探すことを習慣づけようと思っています。

なかなか難しいこともありますが。

大切にしている行動は、レッスンに来てくださった方の悩みや疑問にしっかり寄り添って、お一人お一人に合った説明や方法で、練習をしていただくこと。

講師としてはいつもベクトルが生徒さんに向いていることを心がけています。


私は姿勢や歩き方などの見た目を美しくすることは、中身(心)を磨くことだと信じているので、

一人でも多くの方に、心身ともに美しく品のある美姿になっていただきたいと思っています。


3)いままで大変だったこと、つらかったことを乗り越えたエピソードはありますか?

やはり、離婚をした時が本当に大変でした。

経済的にも精神的にもかなり不安で、厳しい状態でした。

子供達も傷つけてしまったし、心配をかけてしまいました。

小さくなった体育館シューズを買ってほしいと言えずに、かかとを踏んで履いていたり、学校のものを購入するお知らせの手紙に、ごめんなさいといっぱい書いてあったりして、申し訳なくて情けなくて泣いたこともたびたび。

でも2人とも私に絶対仕事をやめるなと言ってくれました。

2人が励ましてくれたこと、そしてどんなときでも私を信じてくれたことで、私も自分の力を信じ切れたのだと思います。


4)自分が壁にぶつかったり、落ち込んだ時は、どんなふうに対処しますか?


へこたれて泣いたりもします。
でも自分の身に起こることは、必要なことしか起こらないと思えるようになったので、その中でできることを考えたり、学べたいいことを見つけようとしたりできるようになりました。

これは和田裕美さんの陽転思考を知ったおかげですね。


5)あなたに大きな影響を与えた出会い、体験、エピソードを教えて下さい

私は今まで、出会った方に本当にたくさんの応援や、励まし、力をいただいてここまできたので、

そのご縁の一つ一つが今の私を作っていると思います。

でもやはり私を大きく変えたのは、二人の子供の存在だと思います。

守るものがあるという責任の重さは、私を強くたくましくしてくれたし、

たくさんの喜びや色々な愛情の形を教えてもらいました。


6)あなたの夢や目標を教えて下さい

姿勢、歩き方、所作などを美しくすることで、

一人でも多くの人の夢を実現したり、目標を達成したりするお手伝いをすること。

そしてそういう仕事の仲間を増やしていくこと。

あと、子供たちに小学校の間に姿勢や歩き方、お辞儀のしかたなどを身に着けさせられるようにすること。

これは長い時間をかけてでも絶対やっていきたいことです。




離婚のときのエピソードを、ここではさらっと答えられているけど、本当に本当に大変だったそう。
そのときの話は和田裕美さんの本の中にも登場する。
いまの水野さんからは、考えられないようなお話で、読んだ時すごく衝撃的だった。

でも、なんか水野さんを見てるとわかる。
つらい時、しんどい時あっても、それを乗り越えた人って、やっぱり芯の強さが出るんだよね。



そんな水野里香さんにも飲んでいただいたご縁授茶。
ご感想は?

7)ご縁授茶を飲んで、感じたことはありますか?

実はご縁授茶を飲み始めたとき、珍しく体調を崩していたのです。

息子の受験や子供関係の役員の仕事などが一度に重なって、自分で思っているよりずっと疲れがたまっていたのだと思います。

食欲も落ちて、体のだるさや頭痛なども続いていました。

たぶん体も冷えていたのだと思うのですが、ご縁授茶に黒糖入りのしょうがパウダーを入れて飲むと、本当に体が温まって、体のだるさとかもちょっとましになるのです。

これは体調を崩していたからこそ分かったことかもしれません。

あたたかくなることに気づいてから、一日に2~3回飲みました。

きっと体調の回復を早めてくれたと思っています。




すてきなエピソードを教えていただいた水野さんに、改めて感謝。





☆女性のための薬膳茶☆
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性が活躍するためのバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶



☆講演会のお知らせ☆
イライラ、不安、やる気が無い、生理痛、冷え、更年期といった、様々な悩みも体質改善で、一挙に解決できる。
体を整えていくことで、心が整え、夢を叶えていく方法。
会場でお会いしましょー!^^

6月20日(土)名古屋ハピゴラ講演!
↓  ↓  ↓
『心と体の悩みを解決する、幸せ体質のレシピ』

8月8日(土)広島講演会!
↓  ↓  ↓
『恋活も、婚活も、妊活も!女性にしあわせを呼ぶ心と体の整え方』