夏の京都の床で。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


夏の夕暮れの18時半。
まだ空にも明るさが残っていて、鴨川の流れも、河川敷の緑もきれいに見える、そんな時間に。



心屋仁之助さんと、福井美余さん、そしてぼく。
京都の床で三人の夕食がはじまった。



だんだんと空の色が夜になっていって、暗くなって来た頃。
美余さんのご主人でもある立石剛さんも登場。


立石さんは、昼すぎまで河口湖で用事があって、それから東京経由で帰ってこられてからの参加という超ハードスケジュール!

立石さんと心屋さんは10年来の知り合いで、当時はまだお二人とも勤めていた会社をやめるか、やめたかの頃。
その頃からのお話もいろいろと聞かせていただいて、ぼくと美余さんはふたりして、へ~、へ~の連続。

それがいまや心屋さんは超有名な心理カウンセラーとして日本中に名を知られ。
立石さんは、セミナー講師の甲子園セミコンを一大イベントに育て上げ。
だもんね。



最近の出来事や昔話から、仕事のこと、お金のこと、考え方、あり方のこと・・・
いろんな話が出たのだけど。

なんかね。
すごーく楽しかった。
単に面白いとか、そういうことではなくて、なんかね、すごく豊かな楽しさ。
思い出すと、なんだか顔がほころんでくる、そんな楽しさだったんだよね。



心屋さんに直接お会いするのは、久しぶりだったのだけど。
やっぱりすてきだなぁって思う。
ホント自然体で、決め付けるようなところがなくて。
いつも本人が言われたり書かれていることを、そのまま地でいかれてる言動一致。
初めてお会いした時から、印象って変わんないんだよね。


ぼくね、心屋さんのセミナーであるBeトレにゲスト講師として呼んでいただいた時、朝から晩まで長い時間を一緒に過ごさせていただいた。
↓  ↓  ↓
『自分を大切にする』


あの時、一番すごいなって思ったのは、

心屋さんが
朝、会って、ぼくと話をする時も
セミナーの準備をする時も
スタッフと話をする時も
セミナーが始まってからも、
その最中も、終わってからも。
お客さんと話をする時も、
誰と話をする時も、どんな時も、
ずっと変わらないこと。

ひとによって態度を変えたり、言葉を変えたり、そういうことが一切ない。
そして、いつも穏やかで上機嫌。



昨日もやっぱり、そのまんま。
だから心屋さんが語る言葉、書く言葉が生きてるし、響くんだろうな。


いやー、心屋仁之助すてきですよ、やっぱり!


昨日は、ずっと伝えたかったあることでのお礼もしっかり伝えれて(ご本人大爆笑だったけど)、ほーんと気持ちのいい京都の一夜だった。



左から、立石さん、美余さん、心屋さん、ぼく。



すてきな方たちと、とても豊かな時間を過ごさせていただいたことに、改めて感謝。
なーんか、すごーくしあわせ。



心屋仁之助さんと福井美余さんも、今回の床のことをブログに書かれてた^^

心屋仁之助さん『アサバに床、京都はええわ~』

福井美余さん『心屋さんと堀江さんと川床へ』



そして、ぼく自身いろいろと改めて感じたことがあったんだよね。
↓  ↓  
つづく





☆女性のための薬膳茶☆
いいことをしていくと、全部積み立てられていく。
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶