えんむすび出雲 みこ豆カレンダー! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


うちのマスコットキャラクターは、みこ豆スセリー



オオクニヌシノミコトのミコトをいただいて

みこ豆(とう)

みこまめ


オオクニヌシノミコトの奥さんのスセリヒメから

すせり

スセリー


という流れで名前をいただいた ゆるキャラなんだよね。


豆アーティストのひのさおりさんの作品
↓  ↓  ↓
『出雲発☆世界をHappyにする絵描き・さおりん♪キラキラ豆日記』


ひょうんなことから、うちのキャラクターとして使わせてもらうことになった。
さおりん、ありがとう~^^


で!


じゃーん!

こんなの作っちゃった!


「えんむすび出雲 みこ豆カレンダー!」

ドラえもんの声で四次元ポケットから出すっぽく読んでね。
(もちろん、大山のぶ代さんの声←昭和)


月替りの卓上サイズなんだけど、けっこーこだわりが!



☆旬の野菜を薬膳的にピックアップ
☆ちょこっとレシピつき(ゆるい)
☆満月・新月
☆出雲大社の祭日
☆毎月替わるかわいいみこ豆イラスト!



ほぼ、趣味で作ってしまったのだけど、けっこーかわいくない!?

自画自賛


非売品なんだけど、ご縁授茶を定期にしていただいてる方や、漢方相談の方には12月から順次お届けするので、お楽しみに~!(≧▽≦)


冬の寒い時期にご縁授茶で体ぽかぽか!
みこ豆のイラストで心ぽかぽか!

この機会にご縁授茶の定期購入もぜひ~ ^^
↓  ↓  ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座




☆縁結び子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
次回のリトリートは、平成28年1月30日(土)、31日(日)に伊豆で開催予定。
(詳細は近日中に発表)