yoga x 血流。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ぼくはすごーーーくヨガが好き。

ヨガの動きと呼吸法は、本当に心と体が整う。

それは、ヨガによって血流が流れるようになるからでもある。

なんだか難しそうと思ってしまうけど、決してそんなことはなくて。
ヨガの良さを血流とあわせて、深く知ってもらえたらうれしいなぁって思ってるんだよね。


そこでスタートしたのが、『yoga x血流ワークショップ』


47都道府県をまわって開催したいと思ってるんだよね。
もちろん、ぼくだけの力では無理だから、各地のヨガインストラクターのひととコラボできたらいいなぁって思ってる。^^



まずは、ヨガをしてもらって、それが終わってからぼくが血流の観点からヨガのすばらしさと、ヨガをすることによって血流を良くして心と体を整えるセミナーをするという、体感型のワークショップ。

といっても上級者向けというわけではなくて、ぼくも初心者レベルなので、ヨガ初めてだけどやってみたーい!って感じでも全然OK!


でねでね!
今回、地元出雲でのワークショップは、こんなすてきな場所での開催が決まった!


出雲大社 北島国造館の庭園!

かつて神事に使われる草が生えていたと言われる、この神域の芝生の上でヨガをさせてもらえることになったんだよ~!
しあわせすぎる~!




この庭園の真向かいの池には、亀の尾の瀧が流れ落ちていて、小島には天神社がまつられている。

こどものころからぼくはよく来ていのだけど、本当にすがすがしい空気に満ちた場所なんだよね。
ぜひ、ここでのヨガを体験してほしい。
きっと、普段の日常の場所とは違う、特別な「なにか」を感じれると思うから。


今回、ヨガでコラボしてもらうのは、出雲の自然光ダンサー 高須賀千江子さん



彼女のヨガってすてき。
すごく穏やかで、心と体がひらいていくのがわかるんだよね。
声といい、テンポといい、空気感といい、まさに「癒し」って言葉がぴったり。
本場インドでも学び、国内でも心音道などさまざまなスタイルを取り入れながら進化してる。






【yoga  x 血流ワークショップ in 出雲大社 北島国造館】

《会 場》出雲大社 北島国造館

《参加費》 5000円
    (書籍『血流が全て解決する』持参で3500円になる割引価格あり。ランチ懇親会に参加の場合は+3000円)

《定 員》 30名

《構 成》
開催に先立って神殿での玉串拝礼を行います。

☆9時~10時 ヨガ 
 出雲の自然光ダンサー 高須賀千江子


☆10時~11時 
 不安を解消して幸せ体質に!血流セミナー
 漢方薬剤師 堀江昭佳


☆12時~ 懇親会(希望者のみ +3000円)
 スペシャルお話会&ベジランチ
 ベジカフェまないな


※開催に先立って希望者で、出雲大社早朝参拝を行います。(7時半頃~予定)詳しくはこちら
↓  ↓  ↓ 
お申込みページ




《テーマ》
yoga x 血流

ヨガで血流をよくして、不調を解消してしあわせ体質に!
~イライラ、不安、やる気が出ない、 冷え、不妊、生理痛、ダイエット~

女性のゆらぐ心は、実は体が引き起こしています。
どうしてだかわからないけど、不安だったり、イライラだったり、淋しかったりって、ありませんか?
どうやら生理周期と直結している、、と
わかっていてもなかなかコントロールは難しいものです。

普段気になる女性特有の心や体の不調には、“血流”が深く関わっています。
ヨガで、さまざまな不調が解決する大きな理由のひとつが、この血流にあります。
ヨガと血流の深くていい関係を知って、体の改善とともに、心もしあわせで満たしましょう。

独身の人も、既婚の人も、ベビ待ち中だったり、育児中だったり、あるいは更年期を前にしている人も、更年期まっただ中の人も、女性なら全員、自分の女であるカラダを整え、心も健やかに元気に輝くために、しっておいてほしい知識が満載です。

もちろんご夫婦やパートナーの方とのご参加も可能です。


《その他のご案内、注意事項》
・ヨガマットは、レンタルもございます。(費用別途・先着順)

・『血流がすべて解決する』の書籍購入による割引価格については、すでに他の講演会等で割引を受けた本については対象外となりますので、ご希望の場合は新たにお買い求めください。

・ご自身のヨガマットをお持ちの方は、ご持参ください。

・雨天時は庭園をのぞむ亀山会館でヨガを開催します。
※こちらのイベントの収益は出雲大社 北島国造館に玉串料として全額納めさせていただきます。
《主催》
一般社団法人 日本漢方薬膳協会



出雲へのぷちリトリートのつもりで参加してもらってもうれしいな。^^


あと、一緒にコラボしてみたい各地のヨガインストラクターの方も募集中なので、ぜひ一度参加してもらって、直接お会いしてお話しましょう!(≧▽≦)


ちなみに開催が決定しているのは、滋賀(5/22満員御礼)、兵庫(6/18詳細未定)、北海道(詳細未定)、大分(詳細未定)。

詳しくは、こちらで随時発表するので、興味や関心があるひとはFacebookのグループに参加してみてね!
よろしくです~!^^
↓  ↓  ↓
【yoga x血流グループページ】







☆はじめての出版記念講演ツアー☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー


『血流がすべて解決する』公式サイト

☆子宝リトリート☆
赤ちゃんを授かりたい人のための、1泊2日の滞在型セミナー。
出雲大社のお膝元で、新しい一歩を踏み出してみない?
↓  ↓  ↓
『縁結び出雲 夏至の子宝リトリート』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座