美STさんの取材。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今日は雑誌『美ST』さんの取材。

お庭の見えるラウンジで2時間くらいお話させていただいた。

雑誌の編集さんやライターさんって、常に読者の視線にたって質問をされる。
もともとの意識も高いのも当然あるけど、すごく新鮮。


『どうやったら読者が読んだ後に行動に移しやすいか』

を考えながら話をすすめられる。
特に、美STさんは美容やメイクに強い雑誌ということもあって、いわゆる「健康」「医療」とは違った読者層なので、よけいなのかもしれない。


どんな誌面になるのか、楽しみ、楽しみ。^^



今月号の美STさんにも、ちょこっと載せていただいてて。



9月5日に京都でする美容家・福井美余さんとのコラボイベント『薬膳ビューティーランチセミナー』をご紹介いただいてるんだよね。

このイベントは、去年の大阪リッツに続いて2回目。
今年はフォーチュンガーデン京都での開催。

おかげさまであっという間に当初募集の50名が埋まってしまって!
会場と相談して100名に増席したのだけど、残り10席ほどになっている。
これ以上の増席ができないので、お考え中の方はお早めにどうぞ!
↓  ↓  ↓
『薬膳ビューティーランチセミナー in 京都』


《京都・薬膳ビューティーランチセミナー》

<日 時>
2016年9月5日(月)
11〜14時(10時45分受付開始)


<参加費>
一般 13000円
書籍割引 11000円(「血流がすべて解決する」を購入のうえお持ちください)

<会場>
フォーチュンガーデン京都
〒604-0924 京都府京都市中京区一之船入町386−2

地下鉄・京都市役所前駅16番出口より徒歩1分
京阪電鉄・三条駅12番出口より徒歩6分


<お問い合わせ>
一般社団法人 日本漢方薬膳協会

お申込みはこちら

↓  ↓  ↓
お申込みページ







☆講演会・セミナー情報☆
現在募集中のセミナー・講演会。
(Facebookをしてなくても申し込めます)
↓  ↓  ↓ 
9月5日(月)京都『薬膳ビューティーランチセミナー』

9月19日(月・祝)仙台『15万部突破記念講演会』

9月19日(月・祝)仙台『ヨガx血流ワークショップ』

9月20日(火)福島いわき湯本温泉『ヨガx血流ワークショップ』

こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆15万部突破!『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在19刷15万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
ご縁授茶《三年番茶》
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳®☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座



※メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
個別の相談はお答えできないのと、すべてに返信できない場合もあるので、ごめんなさい~!