子宮委員長はるちゃんのお家でBBQ。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


東京講演会の翌日は、
子宮委員長はるちゃんのお家にお邪魔させてもらってBBQ。
これが本当に楽しすぎて!




いや・・・楽しいのは楽しいのだけど、はるちゃんの家のお庭の雰囲気がなんともやすらいでいて穏やかで。
なにかものすごく守られた場所的な空気が流れてたんだよね〜。








ちょうど今発売中の週刊女性にはるちゃんの特集が載っているんだけど、この記事を読んでもらうとなんとなく伝わるかもしれない。
いろんな経験をしてきた彼女の繊細さや優しさが、あの家と庭には流れている気がする。

だんなさんの岡田さんと、息子さんのじゅんせー君には初対面だったりして、

なんともすてきなメンバーだったのだけど。


夜も更けたころから、産婦人科の女医駒形依子先生とはるちゃんと三人で子宮談義になりはじめ・・・


これが、ものすっごい楽しい!

はるちゃんの子宮メソッドの話で盛り上がる!
↓  ↓  ↓
『妊娠&出産編☆閉経&更年期編』




特に、更年期の子宮筋腫の謎がひとつとけて、ぼくはすごくうれしかったんだけど、これはまた別に詳しく書きたい。



それにしても。
なんともいい時間だったなぁ。



☆講演会・セミナー情報☆
現在募集中のセミナー・講演会。
(Facebookをしてなくても申し込めます)
↓  ↓  ↓ 
9月5日(月)京都『薬膳ビューティーランチセミナー』

9月19日(月・祝)仙台『15万部突破記念講演会』

9月19日(月・祝)仙台『ヨガx血流ワークショップ』

9月20日(火)福島いわき湯本温泉『ヨガx血流ワークショップ』

こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆15万部突破!『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在19刷15万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
ご縁授茶《三年番茶》
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳®☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座



※メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
個別の相談はお答えできないのと、すべてに返信できない場合もあるので、ごめんなさい~!