2017年 春の縁結び子宝リトリート®募集開始! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



ぼくが一番大切にしているプログラム
『縁結び子宝リトリート®』


リトリートとは、
「仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係にひたる場所」
のこと。
↓  ↓  ↓
『こんな雰囲気だよ。』


話を聞いて勉強するというよりは、五感で体験することで、すこやかな心と体を手に入れる。
そのために、漢方、薬膳、ヨガ、心理ケアという子宝にとって大切な4つの知識をひとつにまとめて体験してもらうプログラムになってる。
だから、部屋の中ばかりじゃない。


早朝の凛とした静寂の中で参拝したり


image

神迎の道を歩きながら、五感を研ぎ澄ませてウォーキングをしたり

浜辺で潮騒の音に耳を澄ませたり。


自然の力を感じながら、過ごしてもらうようになってる。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、今の自分の状況を知り、そして、はじめの大きな一歩を踏み出す。


なによりも、あなたをはじめとする参加者みんなが創りだす、前向きな気持に満ちた「場」が、大きな力を与えてくれる。

不妊治療をがんばっている方も
ゆっくり自然妊娠を目指す方も
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラムが
『縁結び 子宝リトリート』


《リトリート プログラム内容》

・自分のこころとからだの漢方タイプを知る
・こころとからだを整えるワークショップ
・眠った感覚を目覚めさせる日没神迎えウォーク
・マクロビ&薬膳キッチン
・心屋流グループカウンセリング
・子宝ヨガ
・早朝参拝
         など


今回で11回目になるけど、ぼくはこの子宝リトリートがすごく好き。
たった2日間なんだけど、すごく気持ちが楽になられる方が多い。


全国から集って、お互いに最初は知らないもの同士なんだけど、やっぱり同じ気持を持って、不安や悩みを抱えている人間同士だからこそ、伝わるもの、わかりあえるものがあるんだよね。

わざわざ遠くから集まって、時間を過ごすからこそ大きな一歩になるんだとホント思う。


このページを見てもらうと雰囲気とか内容がわかりやすいかも。
↓  ↓  ↓
子宝リトリート紹介ページ




ぼくは長く子宝相談をしてきた。
相談に来られるひとのうち9割以上が、病院での体外受精をされてダメで、なんとかしたくて来られる方たち。

そんななかで、平成21年以降800人近い方が妊娠されて、今年はすでに妊娠報告が200名を超えている。

なにが妊娠のために必要か、どうやったらより授かりやすいのか。
たくさんのひとの相談をしてきて、
いろんなひとに出会って、
教えてもらったり、感じたり、気づいたり。

そして実践してみて、結果的にできあがったのが『子宝リトリート』のプログラム。



ぜひ参加してみてほしいなって思う。




《2017年春 縁結び子宝リトリート®》



《伊豆高原 会場》

【日時】201724日(土)11時〜 5日(日)14時

【会場】やすらぎの里 本館

   静岡県伊東市八幡野1741

  
【定員】 15名


《出雲大社 会場》

【日時】2017319日(日)13時〜 20日(月・祝)15時

【会場】日の出館

   島根県出雲市大社町杵築東493
   (宿泊先:竹野屋旅館)


【定員】10名



【参加費】
93,000

【参加資格】
ベビ待ち中の既婚(またはそれに準ずる)の方限定となります
(大変申し訳ありませんが、それ以外の方のご参加は固くお断り致します)

参加者特典

この機会に漢方をはじめられる方は、堀江昭佳のカウンセリングを受けることができます。また漢方スタート応援企画として、3ヶ月の継続が条件となりますが初回相談料1万円は無料、初回漢方代が半額になります。



【宿泊代】5,000円(子宝リトリート特別価格)

宿泊代は、現地にて別途お支払いが必要です。




各リトリート詳細につきましては、ご参加確定後に追ってご連絡させていただきます。


お申込みはこちらから
↓  ↓  ↓
縁結び子宝リトリート申し込みフォーム


お問い合わせ:有限会社 堀江薬局 
電話 0853-25-8704(月~土10~17時 日祝休み)
メール →
 こちら 

【ご注意事項】
※メールでのお問い合わせの際に、携帯のキャリアメールを使用されている場合、こちらからのメールが届かないケースが多発しています。必ず@horie-pharmacy.comを受信できる状態に設定してからお問い合わせください。

※キャンセルポリシー
伊豆高原: 1月4日~20%  1月14日~50%  1月24日~100%
出雲大社: 2月15日  ~20%     3月1日~50%  3月9日~100%



申し込みについてなんだけど、
まずは、自分の中で明確に

「行く」

って決めてから申し込んでね。


これってすごく大事なことで、
ぼくは、この参加の姿勢そのものが、自分に向き合う気持ちだと思う。


予定ができたらキャンセルしよ〜とか。
とりあえず満席になったら困るから申し込んどこう。


こういう気持ちって、そのまま自分自身や妊娠に対する姿勢と一緒。
別にそれはそれで、そのひとの価値観だからいいよ。
ただ、ちょっときつい言い方になるけどぼくはそんなひとと一緒にリトリートの時間過ごしたくない。

でも一方で、


本当に赤ちゃんがほしいのかどうかわからない。
自分の気持ちがよくわからない。
わたしが行ってもいいのか不安。


これは全然OKだからね!
だって、そんな悩みや気持ちをみつめる場所でもあるんだから。^^


大事なのは、

「行く」

と決めること。


なにかを価値あるものにするのか、どうか決めてるのは、
結局自分自身なんだよ。


せっかくだったら、大切な時間を大切に過ごしたくない?
ぼくはそんなひとたちと一緒に過ごしたいな。
リトリートに参加するひとみんながそうなんじゃないかな。



不思議なんだけど、
子宝リトリートに申し込んだら妊娠したって毎回ある。
気持ちがそれだけで楽になるのもあるだろうし、自分の中で覚悟を決めるようなところもあるんだろうね。


だから、申し込んだ後に
妊娠がわかった場合のキャンセルはいつでもOK!
振込手数料ほどさしいひいて全額返金、諸経費はかかるけど堀江薬局で負担してる。
だって、おめでたいことだし、
それだけの覚悟を決めて申し込んだってことじゃない?

だから、妊娠したらもったいないから・・・
とかって思わなくて大丈夫!

そもそも、『妊娠したらもったいない』。
そんなふうに考えてるのが、妊娠を阻んでしまうヒソカな理由になってるんじゃないかって思う。
だから、そういうこと考えずに飛び込んできたらいいよ〜!

なので、その時はその時で気にしなくていいよ。

もちろん交通費とかのキャンセルとかはかかるかもしれないけど、損したくない、損したくないって思ってたらなんにも動かない。
その気持ちが、自分の本来の

「やりたいこと」

を阻害しちゃったら本当にもったいないと思うんだ。
『損してもいい』ってこういうことなんじゃないかなぁと、ぼくは思うんだよね。
だから、妊娠した時の子宝リトリートのキャンセル料は無料〜!




毎回感じるんだけど、
参加するひとの思いがそろって共有できる時ってすごい空気感がよくて。
お互いに全く知らないもの同士で、
利害関係がないってのも、
すごく楽なんだよね。

普段は、口にできないことでも自然と口にできてしまったり、
自分がぎゅーっと抑えこんでることも、楽に解放できたりする。



みんな申し込む時、ドキドキするんだって、
どうしよう、どうしよう・・・

って。
でもねー。

大丈夫、大丈夫。

とりあえず、ぼくのブログ読んでくれてたりして、ぼくの価値観に共感してるひとだけが集まってくれるから、ゆるーいしね。

今回も、
どんな出会いがあるのか、楽しみ、楽しみ!^^


そして、参加されたひとが、なにかを見つけられるのが、すごく楽しみ!



☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image


☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

現在募集中はこちら
↓  ↓  ↓

12月22日(木)名古屋講演会&ワークショップ


随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!