伊勢にて。その2 〜ヨガx血流ワークショップ vol.16 in 伊勢〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

座右の銘は、行き当たりバッチリ。

なのだけど。

 

 

{00DD51F1-FD43-4D1B-A61A-840A964E640C}

 

 

 

 

 

 

まさに今回の伊勢での『ヨガx血流ワークショップ』は、その通りの展開だった。

 

 

{DA50DCFD-0AF0-4372-8532-EF36EEA51ACE}

 

 

 

 

今回、ヨガを担当していただいたrisaさん。

↓  ↓  ↓

『risaさんのレポート』

 

 

三重での開催が決まった時に

せっかくだったら、伊勢神宮の近くがいいよね〜

緑が見えるような、ガラス張りだったら理想だよね〜

 

って話をしてて見つかったのが、神宮会館。

伊勢神宮内宮から徒歩数分、

しかも会場は、緑を一望。

 

 

{CF8C9A89-7D17-42A6-B756-85050A513896}
(早めに会場に着いたので、ひとり瞑想しちゃう気持ちよさ♫)

 

 

 

 

で、伊勢神宮へみんなで参拝できたらいいよねー。

と言ってご祈祷してもらうつもりだったのが、30人以上だったら御神楽奉納ができることもわかり、今回の企画になった。

 

ああ、驚きの行き当たりバッチリ!(≧▽≦)

 

ヨガx血流ワークショップのみのご参加の方と、その後に伊勢神宮参拝にも行かれるコースの方とあわせて50名近い方に参加してもらって、無事に開催できた。

 

 

{423D0D24-5476-4B44-8E53-5570437CB75E}

 

 

 

risaさんのヨガは、とても心地よくて、終わったあとの爽快感というか解放感がなんともいえない。

 

 

そのあと、実際に血流がよくなったのを実感しながら、血流の話を聞いてもらえるから、お話も響きやすい。

頭じゃなくて、体で感じて腑に落ちる感覚って大事。

 

 

{8675CDBD-026C-4B94-8F9A-336AB1B6663B}

 

 

こういう空間でお話できるのって、やっぱり気持ちいいな。

 

 

ワークショップ修了後、伊勢神宮参拝組は、みんなで手こね寿司を食べにいって腹ごなし。

 

 

{292D9318-294C-4C84-BC3B-588C2D60AE49}

 

 

 

実は初めて食べたのだけど、すし久さん、とても美味しかったよ〜!

 

 

{F7A2D5F6-F8FE-4E03-8B1E-BBD7A9ABDACB}

 

 

 

 

そして、神楽殿での御神楽奉納。

撮影はできなかったんだけど、公式ページに動画があったので雰囲気は傳わるかな。

↓  ↓  ↓

 

これが、あの静謐な空間で、ただただ繰り広げられて。

なんとも言えない感覚にとらわれる。

 

 

その後、みんなで御垣内参拝もさせていただいた。

 

 

 

御神楽奉納させていただいて、本当によかった。

人数が集まらないとできないし、今回ご縁をいただいたみなさんとこうして神恩感謝の奉納ができたことが、改めてありがたい。

 

 

{CBB53708-8777-4AF5-966C-366BBA296138}

 

 

 

 

参拝から帰ってきて、特別ワークショップ。

今回の行き当たりバッチリの話も含めて、ちゃんと自分の体を整えて、心を整えて、夢や目標を叶える方法をお伝えさせてもらった。

 

 

 

その中に、今回6回目になる参加をしてくれてる、もりもりがいた。

 

 

{FBC95454-F49F-4D24-84C8-9B97C6AB56BB}

 

 

 

彼女は、以前参加してくれた時に、ひとに言えなかったことをみんなの前でカミングアウトできて。

そして、どんどん自由になれたんだって。

 

セラピストなのに、乳がんになったことを言えなかったけど、そのことをオープンにできて。

なんだか前よりも輝いてくれてる。

その時のブログ記事。

↓  ↓  ↓

 

言えないことをギュッと握りしめてるのは、つらい。

言えないことを言えばいい。

のではなくて、

自分で自分にOKを出してあげることが大切だったりする。

そのことが、たとえささいなことだったとしても、大きな一歩になるから。

 

 

『ヨガx血流ワークショップ』は、そんなふうになにか一歩を踏み出すきっかけになってくれたら、うれしいな。

次回の開催は、9月3日(日)の広島・尾道。

↓  ↓  ↓

『ヨガx血流ワークショップvol.17 in 広島・尾道』

 

今度で17箇所目^^

(赤:開催済 緑:開催決定 青:計画中)

 

全国地図が真っ赤になるまで、まだまだあちこち出かけまーす!

ぜひ参加してね〜!^^

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆
 


9月3日(日)広島県・尾道

『ヨガx血流ワークショップvol.17 in 広島・尾道』

 

9月10日(日)〜11日(月)

『縁結び出雲 子宝リトリート』

 

9月13日(水)、10月11日(水)

『自分で治す婦人科講座〜子宮頸がん・異形成〜』

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!