セミコングランプリ2018に、コメンテーターで登場〜! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

なんだかとても不思議だ。

 

来年1月14日(日)開催のセミコングランプリ2018に、コメンテーターとして呼んでいただいた。

 

 

セミコンというのはセミナーコンテストの略で、出場者が10分間のミニセミナーを作って発表して、見に来たひと全員が採点をする。

 

 

2013年に出場して、それがぼくにとっての一大転機となった。

その時の映像がこちら。

↓  ↓  ↓

 

当時は、友だちの応援に行って、「おもしろそ〜」と思ったもんだから、本当によく知らないで勢いで地方大会に出場した。

そしたら優勝して、ブロック大会、グランプリと勝ち進み優勝させてもらった。

 

 

まさか、そんなことになるとは思ってもみなかった。

 

そこから、講演やセミナーをするよういなったり、いまみたいなスタイルで仕事をするようになったり、まさか自分が出版して、20万部のベストセラーにつながったりするとは、全く予想だにしてなかった。

 

こうして振り返ってみると、すごく不思議。

 

人生って不思議。

 

 

こんな未来を予想もしてなかったし、考えもしてなかったけど。

ただ思うのは、ぼくは大事にしていることは変わってなくて一貫してる。

 

大事にしていることは、

ひとつめは「子宝相談」。

単なる仕事というよりも、ライフワークだと思ってる。

そしてもうひとつは、

自分がいろんな意味で「自由であること」。

 

 

このふたつの大切にしている軸って、全然ぶれることはなくて、常にこの軸を基準にして、すすんでる。

 

行き当たりバッチリ。

という言葉が、ぼくはとても好きなのだけど、

それは、行き当たりばったりとは異なっていて。

なんでもかんでも、うまくいけばいい。ではない。

 

「面白そう!」

 

で、直感的に動くことがよくあるのだけど、結果的に「子宝相談」がさらに広がって妊娠報告が増えていったり、より「自由」に生きれることにつながっていく気がする。

 

 

 

今回、呼んでいただいたコメンテーターというのは、審査員みたいなもので、5年前の出場者だったぼくが、反対側の席に座るというのも、なんだか感慨深いものがある。

 

10年続くセミナーコンテストでも、出場者の側からグランプリのコメンテーターになったのは、ぼくがはじめてなんだって!

すごくありがたいなぁと思う。^^


 

 

 

ここで、コメントをするのかと思うと、なんだかすごくドキドキする^^:

 

12人のコメンテーターが、それぞれどんなコメントをするのかって、傾向があって面白いんだけど。

 

ぼくがセミナーや講演だけでなくて、カウンセリングでひとの話を聞くときでも、いつも気になることがある。

それは、

 

なんでその話をしてるんだろう?

原点ってなんなんだろう?

なにがきっかけだったんだろう?

 

すごく気になる。

そこには、そのひとのあり方や大切にしていること、逆に問題も全部が浮いて見える気がするから。

 

 

当日は、8人の挑戦者のセミナーがすごく楽しみなんだけど、ぼくは、なんでそのひとの一貫性や、なんでその話をしてるのかに注目して聴かせてもらいたいな。

 

 

セミコングランプリ2018は、来年1月14日、京都のロームシアターで、ただいまオブザーバー参加者を募集中!

オブザーバーっていうのは、会場で見に来るひとのこと。

すごーく面白いので、よかったらぜひぜひ!

↓  ↓  ↓

『早期割引!セミコングランプリ2018オブザーバー参加申し込み』

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日出版決定☆

28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』の第二弾!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

12月3日(日)

第一回心と体のライフスタイルカレッジ

「青木千草さん・未来を予約する手帳術ワークショップ」

 

12月9日(土)

第二回心と体のライフスタイルカレッジ

『しぎはらひろ子さん・お話会〜幸せな更年期で、新しい人生の扉を開くとき』

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!