セミコングランプリ2018で京都へ! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
昨日は京都ロームシアターでの、セミコンブランプリだった。
会場は二階席まで700名満員御礼!
 
{A06D3F0B-78E0-493B-886C-12A42D3691BC}

 
自分の経験をもとに10分間セミナーを作り、全国の地方大会、ブロック大会を勝ち抜いてきた7名の方が登壇された。
 
実力伯仲で、接戦だったんだけど、
優勝は、
 
{F86E65CC-C9B2-4498-9300-033E4F331F35}

 

 
 
『だんなさんが家事を率先してやってしまう方法』
世の中の夫婦を幸せにする家事専門アドバイザー 西村博さん
↓  ↓  ↓
ブログ
 
西村さんのセミナーってすっごく面白いし、よくできてて!
10分間、ずっと会場が爆笑しっぱなしだった。
いやー、すごかった。
 
だんなさんが家事を手伝わなくて、疲れて困ってる奥さんにすすめるノウハウが「家出」!
 
詳細にどうやったらいいか、効果的かも延べられる。
しかも、実践された方の体験レポートもあって、
 
もー、サイコー!
すっごい、いい!
 
ご自身が7人のこどもさんのパパで、奥さんが数年前に家でをしたのがきっかけで、家事を手伝うパパに返信されたそうで。
会場にも、家族全員が応援にかけつけられてて!
 
あれだけ会場をひきつけて、笑わせて、一体感を作るのってなかなかできない。
いやー、すごくよかった。^^
 
 
準優勝は
『一人で悩みを抱えている夫のホンネの引き出し方』
心といのち守る専門家
ジャパン・オカン・コンサルタント(JOC)
岡山ミサ子さん
 
3位は
『外国語がしゃべれなくてもできる!
「エー会話術」でエー接客』

コミュニケーションアドバイザー
諏訪昭浩さん
 
 
出場された7名の方、みなさん本当にすばらしい10分セミナーだった。
 
 
ぼくは、今回はじめてコメンテーターとして参加させていただいた。
 

 
 
{D61BDB8E-68E0-4F5D-93AD-6C8762EEF864}
 
そうそうたるコメンテーターの先生方とご一緒に。
みなさんの専門によって、全然視点や見方が違ってて、とても勉強になる。
ありがとうございました!
 
 
そして、今回の衣装は京都だし、せっかくだしと思って羽織袴で。
やっぱりこういう時に、着物って良いと思うんだよねー。^^
 
 
 
{9D416EA5-718C-47DD-AB1C-C6D5B4CEC1AD}
もうひとり名古屋地区のリーダー大井聖也くんも和装で来てた。
一緒にパシャり。

 
 
 
ぼくがコメント(意外と辛口 ^^;)をさせていただいたのは、パーソナルトレーナー 太田 敏彦さん 
 
 
 

『人生100年時代にも対応!
いくつになっても体を壊すことなく、
バリバリ働くためのトレーニングセミナー』

↓  ↓  ↓
 
惜しくも入賞は逃されたけど、
お話も上手だし、順天堂大学スポーツ健康科学部卒でご自身もスポーツマンだから理論的な裏付けもしっかりされてるので、今後の活躍に期待。
がんばってねー!^^
 
 
それにしても、やっぱりセミコングランプリっていいなーって思う。
ぼく自身がここのOBで、いまの活動の原点になっているというのもあるけど。
このイベントってすべてボランティアで成り立ってる。
全国で開かれる地方大会、ブロック大会はもちろん、700名を超える方がこられた今回のグランプリもそう。
 
ぼくも以前、お手伝いさせてもらったことがあるけど、スタッフ側の運営は大変!
5年前に出場させてもらったときも、この舞台を用意していただいたことが、ありがたいなぁって心から思ったんだよねー。
みなさん、本当にお疲れさまでした!
 
 
 
 
でね。
このセミコンって、新人講師だったら誰でも出れる。
講師を全くしたことがなかったり、これからしたいというひとも出れる。
セミナーって自分の経験をもとに作り上げるものだから。
そして、出るといろいろと変わる。
本当に変わる。
いろんなひとと出会えて、たくさんの刺激ももらえるしね。
なにより、利害関係とかでものごとが動いてない場所だから、すごく居心地がいい。
 
2019年の地方大会の募集がはすでにじまってるので、
講師になりたい方も
いまの生活を変えてみたいなー
新しい扉を開きたいなー
おもしろそうだなー
というかたは、まずは見る側から参加してみると良いと思うよー^^
↓  ↓  ↓
 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも5万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

※満員御礼の会場ではキャンセル待ち受付中です。

2018年

1月17日(水) 福岡(満員御礼!当日券あり)

1月18日(木) 大分(満員御礼!当日券あり)

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)(満員御礼!)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)(満員御礼!)

2月17日(土) 高松(満員御礼!)

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)(残席わずか)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)   湘南(ヨガx血流WS)

 

3月 4日(日) 札幌

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆「食べること」から心と体を整えよう☆

陰陽五行と薬膳を料理を通して学ぶ、感じる、身につける。

「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」の考え方を堀江昭佳が直接お伝えする講座。

自分自身のために、自分の大切なひとのために学びませんか?

↓     ↓     ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!