体調不良撃沈。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

前回のブログから間が空いたのは。。。。

{B0BDBDDF-CF34-4955-BF1A-7CAF04FF7050}

{A062E154-C9BF-4E67-918E-60A59E697DCF}

{85931E60-3806-4A0F-9792-0DEFE4398C64}

ペルーの首都リマで人気のお店で食べたこのセビーチェ(ラテンアメリカの名物料理で、魚介のマリネ。たっぷりレモンの酸味が清々しい)。

すっごい美味しかったんだけど。



その夜から友人ともども体調が絶不調に。。。

南米と日本の間は直行便がないので、基本アメリカ経由になる。

ぼくは一旦マイアミ経由のニューヨークで降りたんだけど。

12時間の移動中ほぼずっと寝てた。。。

しんどくて動けない。

おなかもシクシク。。。

機内食も食べれない。。。


そしてホテルに着いたら待ってましたとばかりに、トイレと友達なわけ。笑


本当に離れられない。

ベッドに横になったら、


うっ。


となって駆け込む。



つらいー

つらいー

旅先での体調不良ってめちゃくちゃつらいー。

しかも本当に動けなくて、夕食断食どころか2日間ほぼ絶食。


水と冷蔵庫にあったジンジャーエールで生きてた。


抗生物質や下痢止めは逆効果だから病院行っても仕方ないし。

あんまり旅行中に体調崩すことなかったから、おなかの漢方を持って来てなかったんだよねー。

あぁ、勝湿顆粒持って来とくんだった。。。



人間、睡眠が最強の自然治癒だってよくわかる。

寝た。

ひたすら寝た。


せっかくニューヨークにいるのに観光もなにもできずひたすら爆睡。

だって動けないんだもん。。。




ようやく元気になって動けるようになったから、あぁ、おかゆとかスープとか欲しいなぁと思って行ったお店で、マンハッタンクラムチャウダーとリゾットを頼んだんだよね。

そしたら


どん!!


{B36B3F36-7410-4ED7-BC52-2BF026EBB99B}



うっ。
画像ではわかりにくいけど、底が深くて超絶具沢山。。。
しまった、ここはアメリカだった。



美味しいんですよ。
美味しい。

でも、具が、具が。。。。
体積の3分の2は具だったな。。。。

元気だったら

「具だくさん〜♫」

って喜んでるんだろうけど。。。




なんとか食べ終わって、次に登場したリゾットが

どん!!!!


{78FB3159-6911-4FC6-B5D0-BB87362F3369}



違うーーー!!!

違うーーー!!!

ぼくが求めてるのはこれじゃない!!!

画像で紹介されてたリゾットは

{88C40B3E-CACE-44A7-9358-FDAE9FF38D04}

これだったよね!?


元気な時だったら、ボリューミーで嬉しくて
「うーん、アメリカ💖」

とか思うんだろうけど、いまの私は病み上がり、しかも復活途上。


見た瞬間テンションダダ下がり。


非常に申し訳無かったんだけど、半分以上残しちゃった。



でもそのおかげか、寝て起きたら元気になってた。^ ^





片や、リマで別れた友人は日本まで30時間。

さぞ大変だったろうと思ったら

機内食はもったいないから全部食べたって。


「食べたら出す食べたら出すの繰り返し。

でも食べないのもったいなくて 笑」


すごい。。。

でもなにがもったいないのか、そこまで行くとわかんない世界だ。笑

 


いやー

本当に健康って大事。

しみじみ実感。



 

 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』

 

☆自分の力で治す婦人科講座☆
今回は卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ。
卵巣を若々しく元気にする方法で、女性としての力を高めよう^ ^
↓     ↓     ↓

☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!