まだこのブログを始めた頃に書いた事なのであるが、ここは田舎都市なので、カーライルで働いていると友人知人に出くわすとか、職場に同級生や隣人、家族や遠い親戚などがいる事がごくごく普通の事である。

今の職場など、6人が小学校から高校までの同級生であり、高校生スタッフに至っては7人が同じ高校に通っている。
大都市にある高校のような規模ではないため、高校で一緒と言えば、ほぼほぼ毎日同じクラスで勉強している事になり、良くも悪くもダラダラ感が職場に持ち込まれる事もある。

最近、今まで土曜日スタッフ、日曜スタッフの面子が毎週変わらず同じだったのが、急に数人が入れ替わった事に気が付いた私。
そのため、毎週土曜が休みの私には会った事のないスタッフが数人いたが、それが日曜に入れ替わったため、新顔と顔を合わせる機会が多くなったのである。

別に気にもしなかったが、未だ3月18日以降のシフトが出ていない事に困った私は、店長に「忙しいのは分かるけども、こっちも息子の保育園の曜日と時間を園に言わなアカンし、その支払いもせなアカンので園長から催促がかかってて・・・」と相談した。

すると店長は丁寧に私に謝りつつも、「悩んでんねん・・・シフトをどうないしようか・・・」と私に言った。
「今まで通り、土曜スタッフは土曜、日曜スタッフは日曜でエエんちゃいますの?」と言う私に「あんた、知らんのか?男を取った取られたの話・・」と店長が言い出した。

聞けば、うちでバイト歴3年の21歳の美人学生の彼氏を、17歳現役高校生の新人バイトが取ったらしい。これでバイトらがザワ付いているらしいのであるが、オバハンの私にはヤングな話が入って来なかったのである(何か・・寂しいわ・・)。
店長は「前にもこんなんあってん。あの子ら田舎の学校やから、校内で彼氏彼女の入れ代わりがあるらしいわ・・」と言った。
そんなん無かったわ・・女子高やったから・・巻き込まれないのなら楽しいかも知れぬ・・

店長は「新しいスタッフを採用するならば、もうアンタのような夫子供がいてる年齢の、絶対に男女間の取った取られたが無い年齢の人を採用したいわ」と私に言い、「あんたの地域の掲示板に募集の張り紙張ってくれへんか?」と聞かれ、ラミネートした募集の張り紙と押しピンを持たされ、私は娘の学校付近の掲示板に張りに行く事になった。

マジマジと見た事が無かったが、村の掲示板には「カラテ教えます」とか「読書クラブ」とか、「乗馬用品専門店」など、村の人のビジネスやクラブ活動が広告されてあった。
一番気になったのは「リサイクルカツラ」である。
村の人らが使用したカツラやろか・・

さて40代は応募してくるのだろうか・・・
最近の40代主婦は20代の男にも行くかも知れぬ・・
取った取られたは年齢やないと私は思っているが・・

人気ブログランキングへ