motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

杉山理絵arc.作品展Vol.2「LIFE WORK」に行ってきました!

2017-08-21 23:05:11 | Weblog
arc.の理絵さんと知り合ったのは・・・
2013年のずぼら市だと思います。
お互い出展者として出ていて、そこでお買い物していただいたのが出会いかな。

そんな彼女から個展のDMをいただいたので、伊豆長岡まで行ってきました。



DMの写真を見て、きっと山の中の素敵なギャラリーなんだろうな~って、想像して行ったんですが、目的地に近づいても田んぼばかり・・・
こんなところに、こんないっぱい木がある場所があるのかな?
で、ナビに案内されたところは住宅街でした。

しかし、そのギャラリーだけは周りの雰囲気とは違う別世界でした。



緑に覆われたカフェの奥に、そのギャラリーはありました。



ギャラリーの中にもアイビーが!



そんな素敵な空間で、理恵さんの個展は行われていました。



彼女は、布と土でちょっと変わった作品を生み出す作家さん。



遊び心ある作品が、あちこちに散りばめられています。



ご両親も娘さんも、モノづくりをされている彼女の家は芸術一家。
しかし、その作品は親しみやすく、彼女の人柄と相まって、穏やかな空間が作られていました。

僕は服やバッグ、小物の陶器はこれまで見たことがありましたが、大きな作品もありました。



このツボ?カメ?は、伊豆の民話を題材にイメージして作ったモノだそうです。
民話のイメージを絵にして、そこからさらにイメージを膨らませて立体にされたとのこと。上に飾ってある絵がイメージ図。そこにツボは描かれていません。
その説明を聞いても、はじめは何を言っているのかわからず、2回説明してもらいました(笑)
作品は親しみやすくても、頭の中は芸術家だな~って思いました。

そして、気がつけば、理恵さん、絵も描くんだ~!



いままで、彼女の絵は一度も見たことありませんでした。



その絵も、独特の世界観で、とっても面白いなって思いました。

彼女の作品は、僕とは全く違いますが、コンセプトのところは、とっても似ているような気がしてしょうがない(笑)
理恵さんの個展は明日まで。
もし、お時間のある方はぜひ!



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram




最新の画像もっと見る

post a comment