とりあえず安くしたい方へ・・・

 

ケータイWatchの記事に、 ワイモバイル、2017年春モデルを発表 てのがありました。

 

ソフトバンク、ウィルコム沖縄は、Y!mobile(ワイモバイル)ブランドの2017年春モデル発表会を実施したそうです。

詳細は記事に譲りますが、「Android One」ブランドのスマートフォンが2機種もでたり、ワイモバイル契約者はYahoo!プレミアムが無料になったりとかなり攻めてますね。

 

「Android One」に関しては、中の人も以前Nexus5を使ってましたので、Androidのバージョンアップの恩恵を確実に受けられるのは非常に良かったです。新機能の追加もさることながら、セキュリティ面でも恩恵を受けられますからね。

 

また、Yahoo!プレミアムが無料になるのは現在も毎月会費を払っている中の人としては羨ましいですね。ヤフオクを利用するのがYahoo!プレミアム入会の一番の理由ですが、 ワイモバイル使ってるだけで無料になるのは魅力的です。

 

最近、お客様からもいわゆる格安SIMや格安スマホってどうなの?って聞かれることが多いんですが、ワイモバイルとMVNOの違いを説明するのもアレですし、とりあえず安くしたいのであればワイモバイルをお薦めしちゃったりしてます。

 

御存知の通りワイモバイルの前身はイー・モバイルでMVNOではなくれっきとしたキャリアですので、明らかにMVNOとは異なります。なので、昼時に遅くなるとか夜間帯に遅くなるとかということがかなり少ないんですね。

 

また、全く通話しない方であれば、MVNOへの移行にも意味がありますが、結構な割合で通話する方はキャリアのカケホーダイプランに慣れてしまっているので、完全従量制のMVNOですと通話料がかなり負担になる場合もあるかもしれません。ワイモバイルの場合は、他社ケータイ・固定電話へ1回あたり10分以内・月300回までが無料(2017年2月より回数無制限)になりますので、通話料の負担もかなり軽減されます。

 

「スマホ料金は安くしたいけど、通話も結構するから・・・」という方はワイモバイルを、「通話はめったにしない。LINEとSNSで充分なんだけど・・・」という方はMVNOへの移行という形でお考えになってみるといいと思いますよ。

スマホ料金の節約にお役に立てれば幸いです。