まいど!今週のヨサゲなものは1つ!

 

LANケーブルのツメが折れても大丈夫! 被せるだけで復活する補修パーツが販売中

 

LANケーブルのツメって折れてないですか?最近はツメが折れにくいタイプのLANケーブルの販売されてますけど、あれ結構高いですし既存のLANケーブルをあえて換えることもないですね。

 

で、結局「まぁいいか・・・」で折れたまま使ったりしてますよね。これ結構トラブルの元なんですよ。ウチによくあるお問合わせで「ネットワークがつながらない」というのがあるんですが、原因の1割程度はLANケーブルの問題だったりするんです。

 

よくあるのが今回のようにツメが折れていて、見た目はハブやルーターにきっちり挿さっているように見えても実は奥まで挿さってなかったという事例。これホントにバカバカしいのですが実際にあるんです。

 

で、そうったトラブルの元になるかもしれないLANケーブルのツメ折れを解消するグッズが今回のがエスエスエーサービスさんの 「SSC-13LAN」 です。使い方は簡単でラッチが折れてしまったLANケーブルのコネクタ部分に被せるだけです。これだけでツメが復活します。

 

お値段も3個入りで税込380円~430円前後だそうで、「ネットワークがつながらない!」といってウチのような業者を呼ぶより圧倒的に安いですよ!

 

ツメの折れたLANケーブルをご利用中の方は、是非この機会にLANケーブルを「SSC-13LAN」で直してネットワークのトラブルを予防してくださいね。

 

では、また来週!