人気シリーズ最新作・・・

 

ケータイWatchの記事に、 「ZenFone 4」「ZenFone 4 Selfie」が9月23日発売、「ZenFone 4 Pro」も10月下旬に てのがありました。

 

ASUS JAPANは、ZenFone 4シリーズの3モデルを日本で順次発売するそうです。グローバル向けに6モデルが発表されていたが、日本では「ZenFone 4(ZE554KL)」「ZenFone 4 Pro(ZS551KL)」「ZenFone 4 Selfie Pro(ZD552KL)」の3モデルが取り扱われるとのこと。

 

スペック等詳細は記事に譲りますが、ASUSのZenFoneシリーズは日本でも非常に人気の高いシリーズですね。中の人も昨年のMVNOへの移行の際には、現在利用中の‎Huawei P9liteとともに選択肢の一つとして検討したモデルでもありました。

 

そんな人気シリーズの最新作ですので、期待が高まりますが、機能的には正常進化と行った形で特にサプライズもないですが、いつも通り堅実で対価格性能比に見合った製品づくりになっているようです。

 

特にフラッグシップモデルの「ZenFone 4 Pro(ZS551KL)」は5.5インチのフルHD AMOLED(有機EL)ディスプレイに、ハイエンドチップセット「Snapdragon 835」に、6GBのメモリ、128GBのストレージを搭載とフラッグシップにふさわしいスペック。もちろんカメラも抜かりなく背面デュアルレンズになってます。

 

その他、全機DSDS対応や、ネットワークはau VoLTEを含めたマルチキャリア対応となっているなど、ネットワーク部分も地味に進化してます。

 

「ZenFone 4 Pro(ZS551KL)」の価格は、8万9800円(税抜)だそうで、フラッグシップが税込みでも10万以下で買えるので相変わらずコスパは良いですよ。

 

その他のモデルもコスパは良いんですけど、残念なのは一番のコスパマシンであろう、「ZenFone 4 MAX」が日本のラインナップに入ってないところですかね。もしかすると今後出てくるかもしれませんが、ASUSは日本ではコスパマシンは扱わないんですかね。

エントリーモデルは、HuaweiやZTEなんかに任せておけばいいとか思ってるのかな?

まぁ今後出てくる可能性もあるかと思いますので、期待して待ちたいと思います。

 

既に各MVNOでの取扱が決まっているようですので、MVNOで端末も調達をお考えの方は、ぜひ選択肢の一つとしてご検討になってみてはいかがでしょうか?