まいど!今週のヨサゲなものは1つ

 

・ 耐衝撃/防水仕様のボディカム「UMX-700W/32G」、Wi-Fi対応でスマホでモニタリング

 

UMX-700W/32Gは、「どこでも録画」をコンセプトに開発されたという小型カメラが発売になったそうです。記事によると・・・

 

本体サイズが66×42×29mm、重量70g(どちらも本体のみ)と小型軽量なため、身につけても邪魔にならないという。画角は170°と広角で、赤外線LEDにより夜間撮影にも対応する。
また、IPX7(防浸形)の防水性能や耐衝撃性能を持ち、レジャーやアウトドア、セキュリティなど様々な用途に対応できるほか、スマートフォンとWi-Fi接続することで専用アプリからカメラ映像をモニターしたり、各種機能設定が可能となっている。

 

だそうですよ。ボディカムってアメリカの警察官とかが付けてますよね。今回のものは日常を取るというよりは、スポーツとかでの利用を想定してるようですけど、お子様とかペットの犬とかに付けても普段とは違う日常が撮れそうでヨサゲです。

 

記事にもある通り、耐衝撃や防水性もあるので多少手荒に扱っても大丈夫そうなところが安心ですね。

 

お値段が税込24,840円と普通のアクションカムに比べると多少お高めですけど、単体での防水性やWi-Fi経由でスマホでモニタリングできる機能などがありますので、まぁ妥当な金額ですかね。

 

ボディカムをお探しの方はご検討になってみてはいかがでしょうか?

 

では、また来週!