2016年 8月16日

P9022473
沖縄美ら海水族館にて



けいkids+6年生の3人が私立中学校受験を目指して頑張っています。

この3人はみな保育園の年中さんから通っている「けいkids+」の第一期生で、もう8年間共に歩いてきました。「けいkids+」は幼児教室として開設したのですが、この3人が卒塾するのを嫌がって今でも通ってきているのを見て、後輩たちも大きな顔で居残っています。もう幼児教室とは言えない状態です。

学校帰りに直接「けいkids+」に来るときは、教室で夕食を用意しているのですが、この夏休みも月曜日~金曜日の13時~20時まで預かっていますので夕食を出しています。ただ、金曜日は夕飯を買いに行く日にしました。気分転換です。

金曜日第1回目の買い出しは近所の御総菜屋さんに行きました。みな初めての体験で嬉しかったらしく、びっくりするほどの量を買い込んできました。制限料金1000円を超えそうな子もいました。買った物を見ると、茶色のものばかりでした。から揚げやヒレカツです。から揚げは一個ずつ買えるのですが、お店で見ると美味しそうだし、このくらいは家でも食べているから、行ける!とかんがえたのでしょう、5個くらい買っていました。

当然の事ですが、完食することはできませんでした。そして、家庭の揚げ物とお店の揚げ物は油の重さが違うということに気づいたようです。

3人にとって、色々なことを経験する夏休みになりそうです。



子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ