みなさん、こんばんは。


以前、新築工事現場の様子をブログに書いていましたが


実はあの家は私の家でして、引っ越して三週間が経ちました。


外はすっかり冬なんですが、我が家のお風呂、夜の八時過ぎにお湯をはり、10時くらいから順番にお風呂に入ります。


私は消防団の訓練があったりして、お風呂に入るのが12時を回ることも度々あります。


古い家の頃は、お風呂に入ってる時に必ずといっていい程、追い焚きをしていました。


でもね、新しい家になってからは未だに追い焚きをしていません。


どうゆうことかと言うと、お湯が冷めないんです。


これね、家自体が新しいこともあると思いますが、一番の原因はお風呂そのものに理由があるのです。


{B808884B-AF41-4802-9314-A80A69FF6728:01}
お風呂設置中

{42B60DF2-88E1-49FD-970A-907D48FDB18B:01}


タカラスタンダードのインペリオとゆうシリーズのお風呂を設置しました。


タカラスタンダードの特徴はホーローパネルが有名ですが、その他には壁、天井、浴槽に至るまで保温材がしっかりしているとゆうこと。


さらには、このインペリオは浴槽の材質が鋳物ホーローなんです!


追い焚きで使うガスは量にしたら、僅かですが毎日となると、かなりの量になると思います。


インペリオはタカラスタンダードの中でも上級グレードなので、お値段もいいお値段します。


でも、毎月のガス代を考えたら・・・


特にご家族が多いと・・・


リフォームや新築をお考えの方、他メーカーにも冷めにくいお風呂があります。


後悔しないお風呂選びをして下さいね。