「ちゃすけ」の釣りブログ

釣りを中心とした話題で一人言。

シーズン最後?の管理釣り場@「としまえん」

2014-04-17 19:26:14 | おかっぱり
本日は仕事休み

暇でしたので、行ってきました「としまえん」。


実は今シーズン3回目なんです。ブログ書けって…感じです

さて、今日は11時から17時までの6時間でチャレンジ。
いつもは閉店まで居るのですが、余りに暇だったので早めに開始です。




↑「としまえん」特有の緑水…。見えるのは20~30センチかな?。ここは餌釣り場。



↑ここでチケット購入。



↑う~ん、触りたくない位の緑色。ゴミも異常に多い。



↑まるで芝生のような緑w。


早速釣り始めると、小さなアタリは頻繁に出ます。
程なくして、最初の一匹…



↑極小

気を取り直して…








↑終始こんなサイズが続きました…。


最初の2時間で15匹位釣れたのですが、13時以降はアタリも減少…その後の4時間で4匹と惨敗


一度だけ大きなアタリがあったのですが、姿を見る前に切れてしまいました。どうも歯で擦れたみたいです。
結構大きかったかも…。



シマノ(SHIMANO) カーディフ エリアスプーン ロールスイマー 2.5g TR-0017 09S カラシ 804266
クリエーター情報なし
SHIMANO(シマノ)


↑その時無くしたスプーンです。


気温も上がり、シーズンも終了間近です。
魚も元気無かった様に見えました


私は普段「フィッシュ・オン王禅寺」に行くのですが、「としまえん」も意外と好きです。
「ブルックトラウト」や「ヤマメ」が案外多いので、結構楽しいですよ。今回はニジマスだけでしたが…。


「としまえん」は、ゴールデンウイークにて管理釣り場終了となります。
まだ間に合いますので、皆さんも行ってみては如何ですか?。
日曜でも意外と空いてますよ


さあ、5月から何を釣ろうかな


↓お暇でしたら「ポチっ」とお願いします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。