時間の使い方 | 【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

幼少期の夜逃げ、両親の離婚、中学時代は喧嘩三昧。
そして、母親の交通事故・・・。
中卒から年商20億の実業家へ。
目指すは、『日本一の美容室企業』。
Hair&Make TRUTHグループ代表
天野 雅晴による日々の出来事と思いを綴ったブログ。

おはようございます。



成功する人と失敗する人の差は時間の使い方かな!と最近、思います。



そして、どんな人と時間を共にするか❗



人生は思うようにいかない事が、沢山起こります。



そんな時こそ諦めずに踏ん張れるか?




諦めずに踏ん張るには周りに良い影響を与えてくれる人が何人いるか?



私も悩みは尽きませんが、基準値を上げれば悩みも糧になるのではないのでしょうか?




先日、日本の美容業界のリーディングカンパニーの吉原会長の講演の中で借金が5億の時に怖くて夜寝れなかった。でも、5億を越えた時にもう返せないと思ったら腹が決まった。とおっしゃっていました。



個人保証で28億円までいったそうです。



そんな中で東証ジャスダックに上場させ本当に魅力ある経営者です。




苦労を苦労と思わせない経営者は本当に格好いいです。




人には生き方が、沢山ありますが、生業家業で小難しいことばかり学んでも何の意味もないと私は思っていて、やはり、実践経営者の話を聞くのが、一番ではないのでしょうか?



生業家業レベルで決算書の読み方学ぶより、お客様が本当に喜んでくれることは何だろう?と真剣に考えた方が良いです。


それ相応の企業規模になったら財務を学べば良いと私は思います。




それよりも、共に働くメンバーの幸せを心から願い、お客様に本当に喜んで感動レベルまで昇華させなければなりません。




その為にそれぞれに必要なことを学ぶのです。




だから、時間の使い方を考えねばなりません。




私はまだまだ青二才なので、自分の信じた道を信じて経営いたします。



基本私はなめられるのが、好きではないので商売として、売られ喧嘩は買いたい。と思っています。




まだまだ、仏にはなれません。









先日は素晴らしい皆様と時間を共にしました。







日本の美容業界を引っ張るメンバーです。



美容業界も変革期にきています。



これからも変化に挑んでゆきます。







サプライズで新井さんの誕生日をお祝いしました。



喜んでくれて良かったです。




これからも人が喜んでくれることを沢山やりたいです。




楽しい時間でした。