伊勢参りと紀伊勝浦 | もりのささやき

伊勢参りと紀伊勝浦

前回に引続き、Hさんのビックリ撮影行が続きます、、、

『 』 内はHさんのコメントです



『7月9日から伊勢参りに行って来ました。外宮参拝は晴天だったのに内宮に到着の頃から雨が降り始め、おはらい町通りからおかげ横丁に至る頃には本降りで、赤福本店で赤福を食し愛想の良い運転手のタクシーで鳥羽の夫婦岩を廻り鳥羽駅前のホテルに一泊 』


7月9日の伊勢参り

伊勢神宮外宮(11時57分 晴天



伊勢神宮内宮(13時25分 小雨



赤福本店(15時18分 本降り



鳥羽の夫婦岩(16時19分 本降り




7月10日の移動日記

『台風の最中鳥羽から紀伊勝浦に移動する10日はJRが運休、辛うじて近鉄で松坂まで移動、特急南紀に間に合ったまでは良かったけれど三瀬谷駅で強風の為運転を見合わせています、のアナウンスにはこの先どうなるんだろう?の不安で困りました。幸い30分程で動き出した列車でしたが下を見られない程の鉄橋が続き、これでは風があったら止まるわ!と納得で、こんな時に旅行する人が悪い!と思うけど旅の予約をした時は台風の気配は無かったから仕方ありません。新宮駅下車で熊野本宮大社参拝の予定を急遽変更、とにかく宿に着かねば今夜が不安!と紀伊勝浦駅に辿り着いたのは午後2時。新宮から特急一駅で追加料金が一人1100円と車掌がのたまうので、喧嘩してもはじまらんと普通列車に乗り換えての到着でした。駅前の店は殆どシャッターが閉まり、やっと探した店で名物のマグロ丼を流し込み港の桟橋に着く頃はかなりの風雨、傘もさせません。待合室で連絡船を待ち到着した舟に乗る頃には吹き飛ばされそうな強風、乗り込むまでに殆どグショグショの有り様でした。後で考えると、この時が台風のピークだったみたい。湾の中程にある島にある中の島ホテルは快適だったけれど舟は強風でひっくり返るかと思う揺れでした 』



7月11日の紀伊勝浦

台風一過の晴天のなか、親切な運転手の案内で熊野古道、那智の滝、那智大社、補蛇洛山寺と、のんびり観光して来ました 』


熊野古道




那智の滝



那智大社







補蛇洛山寺



2つのブログランキングに参加してます。

下のアイコン2つをクリックしていただくと、とても励みになります。 (^0^☆♪

(Ctrlキーを押しながら2つのアイコンを順番にクリックすればストレスなく応援していただけます)


      にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


どうもありがとうございました m(_ _)m