交差点の花壇 | もりのささやき

交差点の花壇

秋らしく爽やかな先週末 土曜日(11/11)、近場でも紅葉、黄葉が見頃と思い、昼下りにぶらり外に出てみました。

向かった先は近所の中村かしわ公園ですが、秋のやわらかい陽射しを受けた園内の樹木は黄金のように輝き、まるで一枚の錦絵のようでした。公園の目と鼻の先の花壇に、数種類の花が咲いていたので、先ずはカシャー!この花壇は時々散歩で通る交差点にあって、いつも自然のままの状態ですが、よく見ると、どなたかが手入れされているようです。一年中花の途切れることがありません。この日も季節の花が5品種も咲いてました。以前から、この花壇を一度はご紹介したいと思っていたので、今回はこの花壇とそこに咲いていた花をアップし、中村かしわ公園の紅葉、黄葉は次回のお楽しみとさせていただきます。

 

道沿い右手に花壇が見えて来ました

 

小さな交差点の右手前です

 

 

 

自然のままで花壇らしくありませんが、良く見ると、手入れされてます。

傍らを通る人の目を一年中楽しませてくれることに、この場を借りて感謝です m(_ _)m

 

 

手入れの良い小さな花壇に、一年中何かしらの花が、さり気なく咲いてます。

今咲いてる花 5品種

ルリマツリ

 

 

マツバボタン と ゼラニューム

    

 

 

ツワブキ

 

 

ムラサキゴテン

 

 

中村かしわ公園の紅葉、黄葉は次回にアップさせていただきます。

 

 

 

ブログランキングに参加してます
下のアイコンをクリックしていただくと大変励みになります (^0^☆♪