皆さんの地域には、まだ回覧板が存在してますか?

今年はわが家が隣組の組長の番で、一番に資料に目を通すことが出来るのですが、わが家地域限定で、回覧板に差し込まれたらしい「世話人さん大募集」の用紙。
{61776039-6EA4-4D1D-9A52-F7020DFDE333:01}
↑左側のチラシだけです。
{A3E7E7DA-80A3-4E15-9CD6-E6F12AF44C34:01}
(他は事務局から頂いたもの)

自立訓練のお手伝い、健康管理、生活アドバイス等の仕事だそうです。

長女が「やってみたい」と言いました。

正直、大変できれいな作業ばかりではないでしょう。

今、長女は音楽好きとワタシの影響を受け、進学はせずピアノ講師を目指すことになりました。

ワタシが障がいある人も受け入れている様子を見て、「機会があれば経験を積みたい」ということで、応募したんです。

昨日から見学がてらお手伝いしたようです。「一緒にクッキー作ったー。で、同じ名前の年上の○○ちゃんに気に入られたんだぁ(笑)」

手作りクッキーは、そこで販売されているんですよ。

中高生の時は、反抗期でとんがってた子でしたからね、優しい娘に戻って来てホッとしています。

ワタシも娘も、知識を頭で覚えこませるより経験で習得する方を望む方なので、頑張ってほしいと思います。

でもテキストでもちゃんと勉強しないとね。娘は頭柔らかいからいいだろうけど、ワタシ覚えが悪くて大丈夫かなぁ~
かなり不安。(笑)