人間は9タイプに分類可能、あなたはどれ? | ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル、ボディージュエリー,プリザーブドフラワー、その他、オーナーの日常を書いてます。

ようこそお越しくださいました。

ネイル・ボディージュエリーサロン&スクール

”Tea Tree”

art peinterの和田志津子です。

 

学生さん!受験生を持つ親御さんも必見!!!

 

キンコン西野より坪田先生の方が面白いとなって、昨日見たyoutubeがまた面白かったです。

 

人間は9タイプに分類可能

 

心理学を専攻していたからでしょう。

 

youtubeをここに埋め込みしようかと思いましたが、

著作権の問題を調べたらテレビ番組を撮って流す事がそもそも駄目で、

いつか削除されるかも知れませんので、興味のある方は今のうちにググって見てみてください。

 

タイトルはこれで見つけられると思います。

 

偏差値30ギャル 天才の育て方 その1~その3

 

 

タイプ診断もあります。

9つの特徴から自分が最も当てはまる番号を選びます。

 

先生曰く、これは勉強だけでなく、仕事や友達付き合い、恋愛などにも使えるそうです。

これ本当に当たっててね、、、、、

 

自分の事だけでなく他の人の事も判ると面白いです。

 

私は芸術家タイプで一言で言うとロマンチストでした。

 

そしてその2では、タイプ別勉強法を説明されてます。

 

私は芸術家タイプなので、自分価値観ワールドがあり、説得されるのが駄目です。

自分の世界観の中で好きか嫌いかで判断しがち。

一番人気の車より、他の人とは違う車を買いがち。

 

本当の意味での自分を理解してくれる人が少ないと感じるので、

 

あなたってこういう人ですよねって言われるのが嫌い

 

兎に角、人と同じ事が嫌いな芸術家タイプ、集団授業の塾より家庭教師の方が成績UP

 

ひえー、めっちゃ当たってる!と思わずガッテン。

 

そしてこの前に出たカード、変な人って言われるのは最高の褒め言葉って思ったのはこれ!

(人と同じ事が嫌いなのですから)


 

その後の先生の説明に何度頷いたか!!!

 

あ~本当に面白い♪