アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(3月6日)も「濃い」1日でした。

午前中は営業会議。
受注・営業状況の報告に加えて、法人事業上の重要案件の討議を行うのですが、昨日はある企画について知恵を出し合いました。

この会議に参加する4人は、マイ・ベスト・チームで、この2年半で大いに飛躍しています。

午後は、荻窪ででかんき出版 の松本営業部長と13:15に落ち合い、啓文堂書店の荻窪店をスタートに、同書店の吉祥寺店、三鷹店、多摩センター店、高幡不動店、府中店を訪問しました。

啓文堂書店では、かんき出版のアドラー心理学のフェアを3月15日まで行っています。

アドラー心理学の『アドラー流 たった 1分で伝わる言い方』『人生が大きく変わる アドラー心理学入門』はポイントが通常の5倍です。

アドラー流 たった
1分で伝わる言い方
岩井 俊憲監修、
戸田久実著
かんき出版
人生が大きく変わる
アドラー心理学入門
岩井 俊憲
かんき出版

共にかなり売れています。 

京王線の一部にも広告が掲載されています。

両書でランキングの1,2位を確保している店舗もありました。
だいたい5位以内には入っているようでした。

 

陳列も目立つところに置いていただいています。

  

このためのPOP(購買時点広告)作りにも協力させていただきました。


府中店が最後だったので、近所に位置する大国魂神社に参拝。



神のご加護とご恩恵に感謝の祈りを捧げました。


夕方は会社に戻らず、新宿でカミさんと待ち合わせて夕食、その後、新宿文化センター大ホールで「オール・モーツァルト・プログラム」を聴いてきました。

 飯森範親指揮、東京交響楽団による

ヴァイオリン協奏曲第5番「トルコ風」(ヴァイオリン:篠原悠那)

ピアノ協奏曲第20番(ピアノ:上原彩子)

交響曲第41番「ジュピター」

そして、アンコールにアイネ・クライネ・ナハトムジーク


私には、モーツァルトはベートーヴェンに続いて好きな作曲家。
交響曲第41番「ジュピター」がますます好きになりました。

<お目休めコーナー>3月の花(4)

 

人気ブログランキングへ 
(クリックしてね)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 『嫌われる勇... アドラー・カ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。