アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルドの岩井俊憲です。

昨日(3月23日)は寒さが残る中でも春の訪れを感じますね。

通勤途上の落合斎場の近くのある場所では、この時期桜の前にモクレンが咲きます。
1週間後には桜が主役になります。

午後に出かけた新富町でこんな写真も取れました。

さて、昨日も出版関係のやり取りに満ちた1日でした。

1.共著本の打ち合わせ

2.いきなり初版3万部の監修本

3.『はねかえす技術』の著者と懇親

1.共著本の打ち合わせ

昨日は、カミさんが体調を崩して寝込んでいたので、家事を行いテレビを見ていたら、参議院で籠池氏の証人喚問が始まってしまい、つい冒頭部分を観てしまいました。
100万円の爆弾発言、これからどうなることでしょうか。

こんなことで11:00直前に会社に行ったら、編集の方と共著者が初対面なのに、もうご挨拶が終わってしまっていました。

その後、この秋発売予定の共著本の打ち合わせ、ランチをしました。

2.いきなり初版3万部の監修本

某出版社からは、4月中旬の出版予定の本の初版が3万部であることのご連絡が入りました。
出版不況の時代にありえないことです。

3.『はねかえす技術』の著者と懇親

夜は神楽坂のSHUN分家で渡邊明督さん(JTBベネフィット セミナー・講演プロデューサー)、ライターの 本間大樹さんと懇親会を行いました。

渡邊さんはつい最近、秀和システムから『はねかえす技術』(1,400円+税)を上梓され、わざわざこの本を私にプレゼントしてくださいました。

はじめてやる仕事の不安やプレッシャーをはねかえす技術
渡邊 明督
秀和システム

渡邊さんとはつい1年前にお目にかかったばかりなのですが、弊社にたくさんセミナーをご紹介いただいたり、VIPにどしどしご縁を結んでくださっています。

◆ 2016年8月3日付けブログ ペルグリーノ博士の自尊心を高めるワークショップを最後に 参照

その中のお一人がライターの本間大樹さん。
この本の編集協力をされました。

本間さんは渡邊さんのご縁で私を月刊『ビッグ・トゥモロウ』青春出版社)につないでくれました。

◆2016年11月25日付けブログ ヒューマン・ギルド関連の本と雑誌のこと 参照

楽しい宴。

渡邊さん、本間さんからたくさんの知的刺激を受けました。

後日、本の紹介をしっかりさせていただきます。

<お目休めコーナー>3月の花(22

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 春の訪れ:(... 『・・・と思... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。