アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

一昨日(1月16日)の13:30~16:00は、カミさんと別れて会津アピオである行政組織のメンタルヘルスの研修を行っていました。

◆カミさんの旅行記は ならぬことはならぬのです をご覧ください。

研修が終わってから事務局の人たちと向かったのが福島市。


(福島市の東口の夜景)

研修の事務局の方々は、私のためにわざわざ餃子の名店の「山女」を予約してくださっていました。

食卓に出てきたのは、福島名物の円盤餃子。

福島市では、「餃子の会」を組織し、円盤餃子を中心とした15店舗の「名店紹介」をしています。

実は私、この店に4年半ほど前に来たことがあったのです。

しかし、宇都宮餃子との比較をしてしまい、あまり高評価を与えていませんでした(2013年7月3日付けブログ 宇都宮 VS.福島 餃子対決)。

ところが、6人でいただいた円盤餃子は、とてもおいしく感じられました。

会話が楽しかったこともありますし、他の料理とのバランスもあります。

大満足の餃子を食する会となりました。

行政組織のメンタルヘルスの研修は、昨日9:30~12:00と13:30~16:00の2つのグループに対して行いました。

お昼ご飯時のことです。

事務局の方2人は、私を餃子のおいしい別の店にご案内くださいました。

こちらは普通のかたちの餃子で、モツ野菜炒めと一緒にいただきました。

これがまたおいしいこと。

私は、夕食、昼食共に福島餃子をいただいたことになります。

もう1つの旅の楽しみは、ご当地グルメを楽しい方々といただくことだとの結論に至りました。

<お目休めコーナー>1月の花(13 

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 会津を堪能し... 学びに手遅れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。