昨夜、国際協力コンサルタントの交流会に出席。

2004年ごろに半年ほどお仕事をさせていただいた某コンサル組織の方が、直接同じプロジェクトではなかったのにわたしのことを覚えていてくださった。
しかも複数の方が。

(わたしは名前と顔の覚えが悪くて申し訳ない。心から。)

交流会とかパーティとか親睦会とか呑み会がいつも苦手。

でも、「たくさんのひとと会わなきゃ」と思わなくなる瞬間にとても楽になることがわかる。

出会う人に興味を持って話すだけ。

たぶん、自分の中に火をともす面白いこと、興味関心、相手への興味関心、楽しいという気持ち。
そういう熱量が、誰かと反応して出会いを引き寄せる。

そして、いつのまにかわたしは2004年のころ夢見ていたキャリアの延長線上にいて、それは決して具体的に思い描いたわけではなくて、無数に引き寄せられたたくさんの出会いが導いてくれたもの。

積まれていったものなのだと感じた。



そして、昨年実施したこの調査研究(インクルーシブビジネス)へのレスポンスが非常によく、ここ十数年の間、この類似テーマを興味関心を持ってうろうろしていたことが何となく実を結び始めているのを感じた。



とりあえず、「人に会おう、ネットワークを広げよう」と思わなければ、パーティは苦手じゃなくなるし、結果として人に会えるしワクワクすると思う。

結論。

pexels-photo





■Elisabeth初来日!!緊急企画WS(3/10)とハフラ(3/11)エントリー受付中☆詳細はこちら
■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!*2018年2月現在まだ出演可能。
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ