灼熱ラウンドの三種の神器 | 『お月様でナイスショット』

『お月様でナイスショット』

いつか月面でのラウンドを。
そんなことを夢見て、今は地球で練習しています。

 

明日は、ほぼ二週間振りのラウンドです。 ゴルフ 6

場所は、東京のここ

 

天気予報は「曇り一時晴れ」で、最高気温は33度が予想されています。

今日の午前中に外出した際、クルマの外気温計は38度を示していましたが、明日は猛暑日にはならないようです。 にひひ

しかし、灼熱ラウンドには変わりはなく、熱中症には十分注意して廻ってこようと思います。 あせる

 

そのため、三種の神器を持ち込むことにします。

 

まずは、いつものポカリアスです。

 

 

サーモスの1.5リットルの真空断熱スポーツボトルにギッシリの氷と共に詰めていきます。

たぶん、午前中で飲み干してしまうため、午後用に未開封のポカリスエットとアクエリアスを一袋ずつ。

 

次は、塩あめです。

ビタミンやクエン酸等が加味された「ウィダーinタブレット」と「うめ塩飴」なる二種類の商品を持ち込みます。

 

最後は、氷嚢です。

 

 

数年前にラウンド仲間に貰ったものですが、こいつに氷を入れて、首の後ろに当たると、ボーとした意識がしゃっきりします。

 

実は首以外にもっと効く場所があるのですが、書くのが憚れますので、書きません。秘 

なにしろ、神器ですからねぇ。

明日のラウンド中、bunの使用場所を目撃した方は、どうか他言しないでください。 祈る人

 

いずれにしても、これら三種の神器は、ゴルフバカの盛夏の必需品ですな。 おバカ

とりあえず、ゴルフ場から無事に生還するために・・・。