2014.4.13 RTS全国路上ライブ in 広島アリスガーデン*尼丁隆吉&藤本匠&加藤諭史* | 空色の写真館*音楽堂*

空色の写真館*音楽堂*

カメラを持って、音を楽しむPhotographer。
数ある音楽の中からその瞬間を切り取って
少しでも多くの方に届けていきたい。
ストカン、アッチン、藤本匠、尼丁隆吉、加藤諭史・・・
実力派アーティストのフォトレポートを発信しています。

全国路上ライブツアーを続けている、尼丁隆吉加藤諭史のお2人。
そこに、ものまねアーティスト・藤本匠も加わって。
「RTS」広島アリスガーデンライブ、が実現しました♪
しかし、この日はあいにくの雨。
本来なら中止にもなるような状況でしたが…
少しでも多くの方に歌声を届けたい。
そんな思いから、テントを張っての生歌ライブに。
そして、ゆったりと見られるようにと、エールエール広場でのライブも急遽決定!
沢山の想いが詰まった、素敵な広島ライブ最終日となりました。

RTS

雨、止まへんなぁ・・・と辺りをうかがいつつ始まった、アリスガーデンライブ。
まずは、RTSで作ったオリジナル曲『So many days』
重なり合う3人のハーモニー。
さすがの迫力。最高の歌声を響かせてからの、それぞれのソロ曲へ。

RTS

隆吉さんのオリジナル曲、『渡せないラブレター』
横から、匠さんにちょっかいかけられつつ頑張って歌ってくれて(*´艸`*)
諭史さんは『キミイロ』『月夜』で、その想いを響かせて。
そして、匠さんはものまねメドレー!
コブクロ『流星』『千の風になって』、ゆず『夏色』、セサミストリート…
今度TV出るでー!リクエストある??って、お客さんを巻き込みながらのライブ♪
次に3人で披露してくれたのが、松任谷由実の『卒業写真』でした。
この曲、サビからの3人の声の重なり合いが本当に凄いんですよね。
最初に聴いて下さった方はごめんなさいね、と2回目の『So many days』で1部は終了!
休憩では、沢山の方が駆け寄り、CD販売や写真撮影を楽しまれていました。

RTS

第2部は、匠さんからのスタート。
コブクロは勿論、一押しのトータス松本さんモノマネのメドレーも。
サビで『バンザイ』が来るかと思いきや、松浦亜弥の『Yeah! めっちゃホリディ』が!
びっくりと笑い声の反応に、してやったりな匠さんでした(*´艸`)

RTS

そんな匠さんに…加藤諭史、秦基博氏に認められた男です!
と、紹介された諭史さんは、新CDのタイトルにもなっている『3月』を。

RTS

隆吉さんは、全国路上ライブの紹介もかねまして。
大阪から来ました!ということで、関西弁の歌『Love song』を披露。
『君に聴いてほしい歌』を力強く歌ってくれて。

RTS

最後は、3人で『So many days』を響かせる。
沢山の方が、その足を止めて聴き入っておられました。
配布していたフライヤーを取りに行かれる方もおり、こちらまで嬉しく感じました♪

RTS

第3部は、匠さんのコブクロものまね『蕾』から。
では皆様瞳を閉じて下さい・・・と、平井堅も。
そして、自身のオリジナル曲『good day!!』
雨が降ってるのにねぇ、なんて恐縮されてましたが、沢山の笑顔を届けてくれました。
諭史さんは、『1人じゃないからね』をしっとりと。
そして、隆吉さんを呼び寄せて。旅の途中、福岡で出来た曲です!と『足跡』を。
2人のこの全国路上旅に込められた想いが沢山詰まった曲。
その思いが飛んでくるような歌声に、沢山の拍手が送られていました。

RTS

この部の3人曲は、尾崎豊の『I love you』と、『So many days』で。
雨の中ではありましたが、3人の歌声がアリスガーデンに響き渡って。
最後の最後まで、この思いが届くように。
沢山の傘の花が咲いた、とても暖かい時間となりました。

RTS

RTS

続いては、エールエール広場でのフォトレポートをお届けします。

●いつもお越し頂きありがとうございます●
アーティストご本人に許可を頂き掲載中。
当ブログの写真、内容の無断使用はご遠慮下さい。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ