5/2『ゆらぎのおと』*Nordlicht/Mercy boQue/YAMABIKO/加藤諭史* | 空色の写真館*音楽堂*

空色の写真館*音楽堂*

カメラを持って、音を楽しむPhotographer。
数ある音楽の中からその瞬間を切り取って
少しでも多くの方に届けていきたい。
ストカン、アッチン、藤本匠、尼丁隆吉、加藤諭史・・・
実力派アーティストのフォトレポートを発信しています。

先日の、ma-haさんでのバンドライブに続く第2弾。
加藤諭史さん主催&バンドライブ、『ゆらぎのおと』が心斎橋・酔夏男さんにて開催!
共演されていたのは、Nordlicht、Mercy boQue、YAMABIKO、の3組様。

【Nordlicht】
元、Canteのボーカルのボーカル・けみさんによるソロユニット。
中村さんがギターサポートで参加されていました♪
半年ぶりくらいのライブらしく、緊張されているのが伝わってくるよう。
どうやら諭史さんとは以前からのお知り合いらしく。
僕の方が年下やのにタメ口きいてた!なんてMCで語って下さっていました(*´艸`*)

【Mercy boQue】
関西を中心に活動中の、メルシー・ボクー。
女性ボーカル・Megさんと、ギター・鈴木智貴さんによるアコースティックDuo
のびのびと自由に歌う、Megさんの姿が凄く素敵で。
見とれてしまうほどの、ギターテクニックも楽しませて頂きました♪

【YAMABIKO】
Twitterのプロフを拝見しますと…
Japanese“YOKOYURE”Groove Band、とのこと。
Vo.マツシマヨウヘイ、Ba.松本琢士、Dr.戸渡ジョニー、Gt.美濃篤至、Per.北森健太 a.k.a. ken“ケン”ken、の5人による、独特の雰囲気をお持ちのバンド。
ここ酔夏男で結成されたらしく、思い出を語って下さって。
多くの方に「ヤバい」と言われていた、熱いライブを見せて下さいました(*´艸`*)


加藤諭史

そしてトリは勿論、加藤諭史さん。
今回もお馴染みのサポートメンバー。
Gt.中村康宏さん(めらさん)
Dr.さーさん
Per.まっちゃん
Ba.佐藤和彦(さとぅー)さん
Key. Misakeyさん

加藤諭史

そんな、頼もしい方々に支えられ。
前回発表された、自身でもお気に入りの新曲からスタート。
『日曜日の朝に』
しっとりとしていて、バックの力強さあり、とにかく楽しそう♪

加藤諭史
加藤諭史
加藤諭史

『going』『visitor』の、バンド編成がぴったり合う格好いい楽曲も挟みながら。
MCでは、このバンド名をどうするのか?なんてやりとり。
加藤諭史と愉快なバンド、とか?次までに決めといてや!
なんて、仲良し加減が伺える雰囲気も♪

今回のライブは、ニューギターのお披露目ともあり。
いつも以上にギターの音が深く響く、広がりのある音楽たち。
優しく綺麗な歌声、だけじゃない、また新たな面を見れたような気がしました。

加藤諭史
加藤諭史

『僕であるために』で終わり、すぐさま響く、アンコールの声。
本来なら一回戻らなきゃなんですけどね、なんて言いつつもニコニコ(*´艸`*)
最期は『彩りeveryday』で会場を1つに。
いつもより多めの全7曲。
堪能させて頂きました♪

加藤諭史

いつもお越し頂きありがとうございます。
アーティストご本人に許可を頂き掲載中。
当ブログの写真、内容の無断使用はご遠慮下さい。


↓応援クリック、宜しければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ