こんばんは^^

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます ハート

 

 

心配してコメントやメッセージをいただきありがとうございました!

 

とても勇気づけられました!

 

地震の時は本当に不安で心細いものですね。。

 

今朝の地震から15時間以上経ちましたが、

 

未だにあの揺れの感触が残ってます。。

 

地震があった時は丁度出勤する前で1階で着替えていた時で

 

警報と同時に大きな揺れがきました。。

 

あまりの大きな揺れに10秒くらいの時間が1分くらいに長く感じました。

 

2階では3にゃんと相方がいて

 

3にゃんの中でひなくんが一番おびえていて、

 

地震の揺れで開いたシェルフの大きな引き出しの奥の方に入りこんでしまいました。

 

入りこんだのが分からなかった相方が引き出しを閉めようとして

 

どうも閉まらないなと思ったら奥にひなくんが隠れてたそうです(・_・;)

 

危ない危ない💦 早く気が付いてよかったですあせる

 

 

猫ちゃんは知らない間に狭いところに入りこんでしまうので

 

注意が必要ですね。

 

意外だったのがちょ~ちゃん。

 

 

いつもはビビりのちょ~ちゃんですが、

 

今日はすぐに落ち着いてお兄ちゃんぶりを発揮してました。

 

蓮は揺れがおさまるとすぐに寝落ち!

 

(夢の中で「ここは僕に任せろにゃ~」って何かを手で押さえてるようです)

 

 

なんとも逞しいお兄ちゃんです。

 

仕事の方は、電車の運行が午後まで止まってたので、

 

会社からも無理して出勤しないようにと連絡があったので

 

お休みすることにしました。

 

会社のエレベーターもずっと止まっていたようです。

 

エレベーターに閉じ込められた人がたくさんいるとニュースで流れてました。

 

亡くなられた人もいらして、

 

被害の人数がニュースを見るたびに増えてきています。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

被害がこれ以上大きくならないようお祈りしています。


 

 

この、地震騒ぎの中、たいしたことないから大丈夫だとなかなか病院に行かない相方に

 

やっと病院に行ってもらいました。

 

治療は、傷口のかさぶたを取り、傷口のまわりを消毒してから

 

細いガーゼを傷口から差し込まれ(これが痛かったらしいです)

 

抗生物質の塗り薬で湿布されました。思ったより腫れが小さくなっていたので少し安心。

 

 

もっとひどい人になると、腕の方までパンパンに腫れてしまう人がいるそうです。。

 

早く治るといいんですけどね~ 右手だと何かと不便だと思います。。

 

 

明日は平和な一日が送れますようにクローバー

 

 

いつもポチっとありがとうございますヽ(*´∀`)ノ  ピンクハート