鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

HAPPY WORS 魔法使い2

2014年03月06日 | xbox360関連

以前のゲーマータグが使えなくなり、新入りからやり直しで装備はいくらか整ってはきましたが、まともにやりあっては強い人には勝てないので、ちょっとセコい立ち回りを。上手い人には既に対策は取られていますがボットはまだまだ引っかかるので、特に魔法使いをあまりやってなくてクエストが残っている方はやる価値はあると思います。

①相手との戦力差が大きく籠城戦になった場合
門の上に立ってサンダーを落とすだけの作業をしましょう。この時の立ち居地はバリスタのある位置よりも後方が吉。門を叩いている敵が多い場合はサンダーのマーカーが門を過ぎた瞬間にBを離せばOK。張り付きスパガもとりあえずは崩せます。梯子や丸太作ってたりチームスキル募集してる敵がいた場合はそっちにサンダーを落とすのを優先で、爆弾が出たら爆弾も蹴れば尚良し。二人も居ればかなり守りは堅くなります。ただ、敵のサンダーや砲台には注意。
守りが堅くなれば守備に回っている人から裏取りに回る人もでてくる可能性が高まるので絶望的な状況とは言い切れなくなることも…
門を開けられた場合は、タワーにサンダー落として敵の妨害が吉でしょうか。あと、判ってる戦士が居たら即階段駆け上がって狙ってきますのでレーダー画面にも注意を。まぁこういった行動とるのは上手い人が多いから無理にタイマン粘るより下の敵の邪魔をしながらさっとやられて戦士で復活、吼えたり突撃したりのほうが妨害できると思います。

②トワイライト
ゼファーでふっとばし付けて竜巻流し続けるだけ。これが一番でしょうけど「そんなことは言われなくてもわかるわ!」って方がほとんどですわな(^^ゞ
ゼファーまだ使えない方や裏取り阻止も考えた方法。下の溶岩地帯から敵タワー周辺にサンダー落とすだけ。ウインドも持っていれば裏取りに来た敵を溶岩に落としちゃいましょう。まぁ上手い人だとどうにもならない場合が殆どですが…。上の援護って意味が大きいです。ただ、ミラクルは上でやられても食らうのとサンダーでふっとんだ敵が降ってくる点に注意。ふっとばし強化してれば降ってくる敵は減りますけどね。とにかく敵が固まって動きが少ない状況ならそこを最優先!大量死だと美味しいのはもちろんチームスキル中断だけでも味方はすごく助かりますので。
真ん中の3つのタワー全てを狙えるので直接やりあうのが苦手な人には良いかもしれません。
これも当然、わかっている人には即狙われますw。その場合は諦めて正面突破組に行くか城防衛でチマチマ邪魔をしましょう。

ただ、これやってると悪評が増えるかもしれません。これが原因とは限らないけども、やられる方からしたら見えないのにキルされるので仕方ないとも思えますが、このゲームの場合悪評は避けられませんのでw。 今更だけどタイトル間違えてました(^_^;) "HAPPY WARS"が正解です。晒しスレで突っ込まれました。ご指摘ありがとうございました。
ニコ生で大体毎日実況してます。

Happy Wars攻略wiki
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村
宗像でフラワーギフトなら花紀行

人気ブログをblogramで分析



最新の画像もっと見る

コメントを投稿