鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

箱マス対戦会9月10日

2017年09月11日 | 箱マス対戦会


アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)箱マスの2017年9月10日の対戦会の結果です。
2016年対戦会

放送の方のマイク音量は良い感じにできたけど、そうすると録画の方が小さくなるのよね…。バンディカムだとマイクは別トラックにできるようなので次回からはそうして後でマイク音声トラックを大きくしてみるかな。ノイズも大きくなり層だけどどうせ電車の音はどうしようもないしww。音声もだけど、そろそろ新ユニットつくらんと飽きてきたな。

箱マス対戦会9月10日その1


1戦目 MAKE DOG 2週目春香・千早・美希 U名太陽戦隊さんはるか Lv5 太陽のジェラシー
1節目 対CPUなので思い出無しでいこうかなと思ったけどやはりレベル5じゃ火力が弱いので最後に思い出で全部2位。やっぱ危なかったな。180,130,270くらい取れれば大体全部3位入賞ですが全然足りなかった。
2節目 1節目の感じから思い出使わないとここも3つとも取るのは無理っぽいのでしょっぱな思い出であとは適当に割振り1,3,3とまぁ良い感じ。
3節目、CPUが一人除いて思い出成功したので若干流行一位のVoに多めに振ったけども2,2,4とVoは取りこぼし。
結果は25点で2位。一位は満点の30点だったのと結構点差がカツカツだったのでVoのJAもうちょい取れてれば同点フレッシュ勝ちだったのかなといったところ。割り振り変えると他で取りこぼしてたし。

2戦目 MAKE DOG 2週目あずさソロ U名あずさん大噴火 Lv3 曲は9:02PM
衣装変えなきゃ悪魔セット効果でLv4だったんですが流行一位はVo。デュオ以上ならダブルアピールで配分微調整できるから流行はそう意識しなくても何とかなりますが、ソロだと結構厳しいので総合火力は落ちてもバランス優先にしました。1トライ目は鯖割れで合流できず、xbox360の時計を強制リセットで無事に合流できました。
1節目 CPUに思い出をあまり使わせたくないので7打目で使用。Viが妙に減っていたのでViに気持ち多めに振るも1,4,2ちと厳しいけど相手は思い出ミスったからいけるかな。
2節目 一打目思い出で審査員の体力回復させてCPUになるべく思い出を使わせない作戦。しかし対戦者思い出ミス…いやこれはジェノ狙いか?CPU次第でどっちに転ぶかわからんなこれ。CPUの思い出ミスもなくVoがなんだかんだで粘りそうなのでVo多めに振って結果2,3,2と取りこぼし無し。
3節目 初手思い出ミス。Voは捨ててDaViだけは確実に取る!CPUも思い出ミスしたからVoが帰る可能性も上がったし。最後にVo6位避けれればラッキーということでVoに一打振るも6位おまけにDaは4位Daに振るべきだったな。
最終的には19点2位で、一位はまた満点だよ。最後の思い出ミスってなくても同じでした。

3戦目 今夜は帰さない 24週目真ソロ U名きくりん 休日ブースト付きlv16の全カンスト(素体はLv13) 曲はまっすぐ
たまには思い出使用制限なしで帰さない。でも思い出使用可だとミスをする可能性が高まるから強いユニットで行く場合逆に怖かったりもw。
1節目 基本戦略はさっきと同じくなるべくCPUに思い出を使わせない。なので思い出使うのは遅め。ただ失敗した場合既に得た点も減るという両刃の剣。問題なく。
2節目 既に審査員の体力減っているので初手思い出で回復させあとは適当に割り振る。能力はカンストしてるのでJA狙う必要ないのが楽で良いですな。2,3,1で特に問題は無し。
3節目、2節目と同じく思い出から。2,1,1でトータル満点。対戦者も満点でしたがこちらは24週と若いユニットなので判定勝ちとなりました。

箱マス対戦会9月10日その2


4戦目 MAKE DOG 2週目真ソロ U名ククチヒコ Lv4 曲はまっすぐ
23時から出動のPは次戦からと言うことで再度タイマン。2戦目と似た感じで進めればそう問題は無いんだけど流行が合ってないのよね。
1節目 Daを一位にしてしまっているので8打目までDaは叩かず思い出のみか場合によっては9打目にと考えてたら思い出分だけで良かったですな。3,1,1と全部とれた。
2節目 しょっぱな思い出でDaの体力回復でCPUの思い出使用を防ぐとこまでは同じだけどCPUがVoタイプ多いのよね…。やはり火力不足だったか3,2,4とVoを落としちまった。
3節目 一応この時点でも総合一位なのでミスさえなければなんとかなるかな?初手思い出からVoが帰りそうで帰らんなこれ帰ってくれれば一位確定なんだが…結果は3,1,4やはり210点くらいじゃVoは取れんよね。
20点二人の同点一位でした。攻め口は真逆に近い感じだったけど同じ結果ってのが面白い。

5戦目 ダンシングボム 20週目律子ソロ U名上杉鷹山 Lv13 曲はマイベストフレンド
ここでお待ちかねのもう一方参戦で3人戦。しかしこちらLv12に対し記者付き16二人。CPUは8,10,12とまぁあんまり影響はなさそうだけど…。
1節目 今回は人も増えたので早めに審査員が帰るか残るかを判断したいので初めから1位のVoを叩いたけどCPU思い出使わねえww。まぁおかげで逆に楽に星取れた1,1,2。
2節目 一打目思い出でVoは帰りそうにないなとVo推しでいくと中盤でCPU思い出ミスVo帰ったらちょっときついんじゃねえかと思いつつも結果3,3,2でどっちに転んでも対応できるようになった。
3節目 CPUがまた思い出ミスったのでVoを帰す方向で序盤Vo打ち。しかし他CPUが思い出成功で体力回復させやがる。しかも最後に思い出残してたらVoの体力風前の灯火。いずれにせよ使うしかないし、DaかViを取りこぼしている可能性を考えるとむしろVoが残ってくれた方が良さそう。4,3,1やっぱDa落としてましたな。でもまぁ2位は間違いないだろ。
結果27点で一位。2位の方は25点。勝利補正でLv13&記者付くから16になったかな。次もこのユニットで行こう。ただ、曲変更週なのよね次。

6戦目 今夜は帰さない 21週目律子ソロ U名上杉鷹山 善永付きLv16 曲はファーストステージ
バランスの良い状態からの曲変更って難しいのよね。曲イメージ変えないと先での減衰が酷いから属性変えざるを得んし、そうすると何かが突出して前回の曲イメージパラが大きく下がるからバランスが悪くなるのが殆ど。まぁ記者付いたし割振りで何とか対応するしかないよね。先頭四人は記者付きLv16と思ったらCPU6だよ。続く2名(CPU)は12,13結局3人戦だな。
1節目 いつも通り思い出は後半に入って使用。審査員の体力は特に偏りはなく減ってる感じで2,2,1これは逆にわからんかもね3人とも似た感じの攻め口になりそうだから誰が落ちてもおかしくない。CPUが弱いから3人とも満点なんてのもあり得そう。
2節目 とか思ってたら思い出ミス。すぐに3つ目投げてリカバリするも3,4,3脱落か?
3節目 思い出使えないのでVoは見きってDaViを落とさんようにしようかなと思ってたら2人ともミス。しかし審査員の体力結構残ってるな帰るの厳しいか?と思ったらCPUもミス連発。これでVoは死んだなと安心してDaViに振るも他も似た考えになったようでVoの体力減らねえ…。内容的には2節とも取っているVoは残った方が良さそうなんですが今更Vo取りに行っても間に合わんし何より自分でVoにとどめさすわなこりゃ。と言うわけでVoは6位避けれればと叩いた1打も結局6位で1,1,6の合計22点で3位。まぁ3枠オデ何で合格にはなりましたが厳しいな。

今回の私から見た感想と言うか解説です。

ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やってみたいって方や久しぶりにやってみようかって方がおられたらお気軽にご参加下さい。 飛び入りの形でも勿論構いませんが、2ちゃんねるニコ生で発言いただければうれしいです。
基本ルールは1位の方が次のオデを指定するという形です。おおむね20分毎に次の対戦といった流れになりますので、22:00、22:20、22:40、23:00、23:20頃にオーディションを探すと合流できる可能性は高いです。まぁ5分ずつ後ろにずれ込むことも多いのですが(^_^;)
シルバー会員の方もゴールド無料開放の日などに試されると面白いと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
ニコ生(ニコニコ動画)での中継もやっています。その他2ちゃんねる(対戦会スレ)と家庭用スレでも進行や連絡をしております。2ちゃんねる 前スレ
2ちゃんねる 前々スレ


youtube生 鳥島でもたまに放送します。↓



ニコ生(コミュニティ)
でのコメントのボイス・効果音等のリスト
ありがとうございました、おまかせします、どうしよう?、どうでした?、ごめんなさい、いってみよ~、落ち着いて、とりあえず、これでよし、プレゼント、ありえない、、ところで、良かった、うれしい、うっう~、できそう、おかしい、スタート、ただいま、なるほど、よろしく、今度こそ、びっくり、がんばる、あやしい、わくわく、まったく、そうそう、バレバレ、へんたい、チキン、まずい、まこと、大丈夫、もやし、そうか、わーい、確かに、すごい、いざ!、いおり、ヴぁい、セルフ、難しい、うわぁ、嬉しい、でした、ああ、あれ、あぁ、了解、保存、特別、悶絶、ねこ、今更、好き、冗談、平気、早い、百点、最高、72、くっ、く~、でこ、デコ、伊織、眠い、嫁
神様、太陽、レディ、ごまえ、じぶり、青い鳥、蒼い鳥、ハロー、チェンジ、マーメイ、朝ごはん、まっすぐ、あいます、ぽじてぃぶ、シャイニー、ポジティブ、キラメキラリ、九時二分、魔法をかけて、私はアイドル、エージェント、てってって~、てってってー、ヒヤウイゴー、りれーしょんず、まほうをかけて、ごーまいうぇい、ゴーマイウェイ、リレーションズ、マリオネットの心、アイドルマスター、思い出をありがとう、ファーストステージ
曲が鳴ったりした時などで音を止めたい場合は「72」とコメント入れるのが楽です。

USBメモリをxbox360に挿してアイマスを開始時に読込先をUSBメモリにするとゲーマータグはそのままで新規プロデューサーでスタートできますので、そこから始めると別タグで新規で始めた場合と違いメンバーシップはログインしたゲーマータグの物になるので、ゴールド会員であれば問題なく対戦をすることができます。ついでに実績もちゃんと獲得できます実際には増えないけどあくまで新規のプロデューサーとしての処理になるのでちょっと新鮮な気分になれるかもです。最初に選んだ娘以外のチュートリアルを見たいけどまた新規タグ作るのも面倒だなって方や、慣れた今初めからやり直したらどうなんだろ?でも今までの記録は取っておきたいって方にはお勧めです。

次回は9月17日の日曜日です。18が祝日だからちょっとは期待できるか?

対戦会の中継はこちらです。


過去の対戦については前回分よりニコニコのマイリストを作成しましたので、これから先は順次上げていく予定です。

9月の誕生日はありません。一応小鳥さんの誕生日が9/9(土)ですが使えないからなぁ。

衣装アクセの早見表的なフォトチャンネル

衣装についてはサブの上がる色を付けています。○がA級、△がB級
アクセサリーはメインの上がる色にしています。同じく○がA級、△がB級

ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン
泉佐野市 吉田こうじ行政書士事務所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿