鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

箱マスデフォ曲をピアノで

2016年12月09日 | ピアノでアイマス曲


ニコニコ動画の新基準だと画像はともかく音声は悪くないよう(192kbps使える?)になったとのことなので撮りなおして無理やり繋ぎ合わせました。
映像と音声の微妙なずれ及び映像の乱れはご容赦ください。特に雪歩…ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)ブワッ ゆりしー誕生日にupしたのに

一部前にやった分と変えてるところもあります。楽譜等はそれぞれのタイトルクリックすれば入手はできます。面倒だからまとめてって方はsynthesiaの記事からでも。
GO MY WAY!!蒼い鳥魔法をかけて!おはよう!!朝ご飯太陽のジェラシー→エージェント夜を往くFirst Stageポジティブ!→Here we go!!9:02pmrelations私はアイドル♡思い出をありがとうMy Best Friendまっすぐ
衣装や曲順は特に意味はありません。ニコニコの尺の都合上アイドルマスターは外しています。持ち歌設定が無いので全員切り替えで出すのが面倒だったってのもありますがwこれに関しては前に録り直したのがあるしいいかなと。
解像度もニコニコの31分未満に合わせて960:540にしたのですが、youtubeにも上げるんだったら1280:720で作った方が良かったなと。もしかしたら途中での映像の乱れも1280:720で撮ってたら出なかったかもってのもあるし…。容量節約と基本ニコ動用素材にと考えているので960:540に設定したままだったので。
撮影はDM770をバンディカムのデバイスキャプチャモードのH.264(CPU)で音声はPCM(今回はピアノに差し替えなので意味はないけど)でやってます。x264を勧められたのでアマレコTV・バンディカム両方試したのですが単に入れただけだと操作不能になりましたw。設定いじくったらちゃんと動くようにはなったけどBandicamだとH.264(CPU)の方が容量も食わず良いような。きちんと設定をすればまた変わってくると思いますが私の環境(i7-920、win10_64、メモリ15GB(RAM Disk5GB)だと設定を上げすぎるとコマ落ちしまくるし、問題ないように感じるレベルだと画質は変わらず容量は倍くらいってなってしまうので。
アマレコTVだとロゴが入らなくなる点で使いやすいんじゃないかなとは思います。私の用途としてはニコ生で放送しながらコメント棒読みも一緒に入れたいのでバンディカムの方が楽ですが、動画素材としての利用といった方であればアマレコTVにx264の組み合わせの方が良いかもですね、無料でできますし。

箱マスデフォ曲をピアノで(ニコニコ)


箱マスピアノアレンジ(youtube)


ピアノでアイマス曲プレイリスト

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿