麦わらの一味の次の仲間はやはりあの男!? | 話してSukatto(スカッと)!!

麦わらの一味の次の仲間はやはりあの男!?

どーも!
先週初めて東京ワンピースタワーに行ってきたSukatto1号です!

いや~、予想以上に楽しすぎました音譜

あれはONE PIECEファンの新たな聖地、
パワースポットになるでしょうね~。

どのアトラクションも楽しいですが、
ライブショーに登場するロビン役の女性のくびれは必見です!


さて、今回はその東京ワンピースタワーの話はおいといて、
昨日行ってきた「首都神話トークライブ」でONE PIECEの
都市伝説ネタがあったのでご紹介したいと思います。
(コアなONE PIECEファンはすでにご存知でしょうから
 これは平均的なONE PIECEファン向けのネタになります)


モンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味は
現在、仲間が8人いますが、ルフィが最初に

「仲間は10人は欲しいなぁ」

と言っていた事から
最低でもあと2人は仲間になると予想されます。



次に仲間になるのは誰かという話題はネットでも
色んな説がささやかれていますが、
その中でも有力視されているのが数字説(悪魔の実)です。

これは麦わらの一味たちの悪魔の実を食べた
能力者たちの能力を語呂合わせで数字に直し、
そこから読み解くといったもの。

まず、悪魔の実の能力を語呂合わせで数字で表すと
以下のようになります↓

ルフィ→ゴムゴム(56)
チョッパー→ヒトヒト(110)
ロビン→ハナハナ(87)
ブルック→ヨミヨミ(43)


仲間になる人数を10人と仮定して、これで1~10までのうち
0、1、3、4、5、6、7、8は埋まり、残りの数字は2と9となります。

今まで登場したキャラクターの中で
2と9に絡んだ能力に当てはまりそうなのが、

バーソロミュー・くま→ニキュニキュの実(2929)
狐火の錦えもん→フクフクの実(2929)


また、この先、舞台となるであろうワノ国で
ツクツク(2929)の実の能力者が登場して仲間になるのでは?
なんて説もありますが、やはり最有力なのが

バーソロミュー・くま


その根拠を今からご説明しましょう。


まず、麦わらの一味の悪魔の実の能力者の数字を足します。

56+110+87+43

すると「296」という数字が浮かびあがります。
この「296」という数字が重要なポイントです。


バーソロミュー・くまの懸賞金額をご存知でしょうか?
実はこの懸賞金額が

2億9600万ベリー なんです!



この中途半端な懸賞金額。
何か意図されて設定されたとしか思えません。。。

ちなみに296に29を足した合計は「325」となり、
これは「サニー号」とも読めます。

ニキュニキュの実の能力を持つバーソロミュー・くまが
最後に仲間となり、サニー号のクルー、
つまり麦わらの一味は完全となる・・・
そんな隠されたメッセージなのかもしれません。

信じるかは信じないかはあなた次第です!


参照元:首都神話トークライブ~八十四夜~「やはり次の仲間はあの男だった」

ペタしてね読者登録して<br />ね

バーソロミュー・くま 高品質コスプレ道具-帽子 ONE PIECE 王下七武海メンバー 革命軍幹部

価格:2,400円
(2015/4/17 18:53時点)
感想(0件)



「ONE PIECE」 バーソロミュー・くま ジャージ Sサイズ

価格:13,159円
(2015/4/17 18:52時点)
感想(0件)