12832a71

色々あってここ1カ月ほどこんな顔して生活してました(
でも裏ではこそこそやってたので纏めて放出します。



 
~遊戯王~
デュエリストフェスティバル大阪会場に行ってきました。正直通ってると思わなかったので、どんなスペックのデッキ相手でもまともに動かせるデッキを準備するのが大変でした《灰流うらら》まで買ったし、それ使わないとまともにやり合えない相手もちょいちょいいたぞ

結果的に一番地力はありそう&《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》がギリギリ間に合った【竜剣士】、エンジョイ枠の【霊獣】【フィッシュボーグ】を携えて会場入り。なお【フィッシュボーグ】は一度もデッキケースから出ませんでした(

結果的に大半の試合を【竜剣士】で戦うことになりましたが、直前のテコ入れの回あり勝率はぼちぼち、かつ目当ての《覇王龍ズァーク》も結構な頻度で出せました。なんだかんだあの耐性はフリーでポッと出されると、人によっては詰むことも多くないですねー。それを踏まえて一言


c7c487ee



対戦相手もフランクな方が多く、3時間そこらのイベントとしては非常に楽しかったです。次回があればプロモ抜きでも普通に行きたいくらいでした。

DSC_0860

そして下心満載の帰宅後報告。
プロモパックは計19パックもらえました。トリックスターのプレマははやてさんにお土産として渡し、サイバースはとりあえずキープ。
そしてお待ちかねのプロモ開封結果がこちら

DSC_0862

右上ェ!(
まぁ欲しかったのは《武力の軍奏》なのでよしとします。どうせなら《沼地のドロゴン》がもうちょっと欲しかったところですが……。

DSC_0863

続いて新弾。

DSC_0865
DSC_0866

2箱で《局地的ハリケーン》と《ティンダングル・アキュート・ケルベロス》が3枚揃うという「シクが出たらダブる」説が相変わらず継続した結果美味しい思いをしました。とりあえず【ティンダングル】は組みました(
初動が安定しませんが、1枚1枚に書いてあることが時々バグってるカテゴリーなので、上手くかみ合えば普通に面白い動きしますね。イラストのキモさ加減も割と好きなので、調整の面倒くささもあって割と長い付き合いになりそうな気がします。
あとは『オルターガイスト』のパーツを軽く確保して新弾は終わりです。


~ヴァンガード~
大ヴァンガ祭に行ってきました。
毎度のごとくヴァンガ郎君の写真を撮ってくるつもりでしたが、前日晩にミスして携帯の充電が会場を後にするタイミングで3%しかない状態だったので、そもそもカメラ機能が起動できませんでした(
イベントは新規貰った足で【ぺイルムーン】を使用し参加しましたが、最近のトップメタ【十二支刻獣】にあえなく粉砕され1落ちです。

DSC_0870

まぁ本命のこっちが問題なく入手でき、台風直撃の日程ながらほぼほぼ雨に濡れることなく撤退できたので勝ちといって過言ではないでしょう(過言

DSC_0869

ついでに会場物販とイベント参加のおみやげでいくつか。
ズィーゲンブルクのスリーブは当初は買う予定ありませんでしたが、実物を見ると欲しくなるのが人の性(
あともう1個別のスリーブ(同時出店されてたMF文庫コーナーの限定品)も買ってますが、よく見たら画像に載ってなかったので文章で補足しておきます。
おみやげは当初VGのプロモを貰うつもりでしたが、『リンクジョーカー』と『ロイヤルパラディン』というよりにもよって使ってないクランだったのでストレージ2種にしました。普通にガワがしっかりしてて、サイズも標準的なショートストレージくらいはあるので、結果的にこっちでよかったような気がします。

ついでにイベントとフレンドファイトでPRパックを計4パック確保。特に欲しいものがあったわけではないですが、偶然にも全部新規を引けたので一応キープ。
《敏速医療 イロウエル》はテキスト自体は普通に使えそうな感じでしたので、どこかでまた『エンジェルフェザー』を組みなおす時に入れるかもしれないですね。


大ヴァンガ祭とはあまり関係ないですが【レインディア】を組みなおしました。
(´・言・)「G4レインディアに超越、横にピースフルボイスを置いて手札にはベルベットボイスをキープ。あとはドライブチェックでG3捲ってやるぜ」

ドライブチェック→☆! 引! ☆!

9149e8b6

以降使わなくなりました
先日はアシスト少な目だった(当社比)代わりに交通事故率以上に高かった気がする


~プレメモ~
はやてさんが来られたので久々に……ファッ!?(最大限お出しできる情報


~その他~
DSC_0868

フレームアームズ・ガールの円盤完走しました。
途中から平行してシンフォギアAXZとプリプリの円盤も届き始めたので財布がガチでヤバかったです(

11月はもうちょっと顔出しできる頻度増やそうと思います。