}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のアドセンス収益と関連コンテンツについて

 
 
グーグルアドセンスを始めてから「初の4月」を迎えました。
3月が調子良い分だけ4月はガッツリ下がるというネットでの噂は聞いていましたが、当ブログもマジでガッツリ下がりました(笑。
「目も当てられない」というほどではありませんが・・・。
もう一つのブログが好調で、致命傷にはならなかったのがせめてもの救いです。
 
 
昨年の6月にアドセンスを始めてからは少しずつながらも右肩あがりだった収益。
しかし、今年に入ってからは下がったり上がったり状態。
そして4月を迎えたわけですが・・・。
先月(3月)の時点で自分のブログの集客力というか実力は分かっていましたが、結果は残酷です。
というか、絶対上がっていくのであれば誰もアフィリエイトをやめませんよね。
結局、安定しない+下がることがあるから心が折れていくわけで・・・。
少しずつでも伸びているときはやる気もでますが、じわりじわりと下がっていくというのは面白いほどにやる気を削ぐものですね。
 
 
というわけで、自分も心が折れかかったのですが、まあ他にやれることがあるわけでもありません。
とりあえずは現状を把握して、ブレイクスルーする瞬間を待つしかないです。
それがいつになるかは分かりませんが・・・。
間違いなく言えることは何かしらのレベルアップしない限り、このブログで稼げるのはゲームソフト一本分が限界。
少ない脳みそを働かせながら、なんとかもうちょっと安定して稼げるようになりたいと思います。
 
 
それと、4月の上旬から「関連コンテンツベータ版」が使えるようになったので、広告を一つ増やしました。
以前、ベータ版じゃない「関連コンテンツを使えますよ!」というメールがグーグルから送られてきたので使ってみようとしたのですが、設定で確認すると「利用できません」の文字が。
「え?そっちから『使える』と言ってきたのにどういうこと?」
と疑問に思ったことがあったのですが、自分なりに考えて出た結論は「1日で一定数のPVを超えた場合、自動でメールを送るような設定にしているのだろう」でした。
実際、そのときは数日間だけPVが何倍にも膨れ上がったときがあったので。
で、この一件で「使える」と期待した分だけ「利用できません」となったのでガッカリしたのですが、今度はベータ版とはいえ関連コンテンツが使えるようになったので非常にありがたいわけです。
みなさまからすれば広告が増えるのはわずらわしいでしょうが、何とかご了承いただければと思います。
 
 
きょうから本格的なGWに突入しましたが、このブログの少ない読者の方々もお出かけしているようで、見事にアクセスは激減中でございます(笑。
ま、こればかりは仕方のないことなので・・・みなさま楽しいGWをお過ごしください。
自分は後々結果が出せるように、GWもブログの更新に励む所存です。



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR