}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつでも辛い思いをするのは現場のみ

 

 
 
 去年ですが、こんな記事を書きました「これは地獄やで・・・」。
これはローソンで買い物していたとき、毎回ずいぶんと長蛇の列が発生していることに気付き書いたのですが、それは間違っていなかったと上記のリンク先の記事を見て確信しました。
いやね、だってどう考えても、マチカフェの注文が一つ入っただけで混雑が始まるシステムなんですもん。
メリットゼロとはいいませんが、マチカフェの企画を生み出した人は、ちょっと今の現場を見たり、働いている人たちの声を聞くべきだと思います。
 
 
 
 現在のこの20分保証のCMがバンバン流れていますが、コレも初めて知ったときは「アホか」と思いました。
注文を受けてから届けるのに30分でも十分に早いと思いますし。
200円で20分保証し、更に+300円では15分保証になるそうですが、これを実行する現場のスタッフたちは大変だなと思います。
いくら早く焼き上げるオーブンがあるにしろ、小回りの効く電動バイクが使えるにしろ、この時間ではかなりバタバタとせざるを得ない気がします。
混雑している状況ではこのサービスを受け付けないようですが、事故などを含めたリスクを考えると、早々に無くなりそうなサービスだし、実際そうなった方がいいと思います。
わずか200円のために店員たちが受ける苦労を考えると余計に。
 

 毎週金曜日限定のサービスだそうですが、ずいぶんと混んだようで・・・。
まぁ金曜日限定(1日のみ)にすればこうなるのも想像出来そうですが、企画を考える上の人間たちはそういうことも分からないというか、「いくら無料でもそんなに人はこないだろ」なんて軽く考えていたのかもしれませんね。
にしても、いくら無料とはいえ、「車での来店客が入店待ちの渋滞で道路をふさぐ」ということにも驚きました。
食べたいのは分かりますが、自分だったらこの状況の場合は道路で入店待ちはせず諦めます。
そこで待ったら道路の片側をふさぐわけですし・・・。
だからそこまでして待ち続ける人たちの気持ちが理解出来ません。
 
 
 ま、なんにせよ、企画を立てる側の想像力も欠落しているし、人に迷惑をかける状況で並ぶ人たちもどんなものかなと思います。
こういう企画をやるなら、もっとみんなが普通に得をするような企画にしてもらいたいものです。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR